自分改革いつからでも!ダイエット編 | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。

朝からかなり強めの雨が

降っている!

 

今日は午後から

詩吟研究会へ。

 

吟じることに加え

今日からは伴奏をする

ことになっている。

 

さて今日は自分改革に

ついて。ダイエット編。

 

 

 

  一大決心〇度目のダイエット

 

女性にとっては

悩ましいダイエットハイヒールビキニ

 

 

今まで何度もトライしては

リバウンドを繰り返すこと

20年てへぺろ

 

 

仲良しの友人が

綺麗に痩せていくのを

みていた私

 

 

意を決して6月1日から

パーソナルダイエットコーチに

ついて頂きスタートさせたビックリマーク

 

 

週1回zoomで繋いで

体重グラフをみながら

食生活についてチェックを

してもらう。

 

 

無理なく痩せられる

楽ちんダイエットバレエ

 

何を食べ、質を考え、時間を考え

身体と脳みそを変えていくような

イメージである。

 

 

 

焦らず、ひと月経過

 

一昨日zoomで「良いですよ!」と

コーチにほめられ

目標体重を決めた翌朝

それよりも200グラム減っていたラブ

 

これには驚いたアップ

 

長年大きくなっていく身体。

何故そうなってきたのか

メカニズムを話してもらう。

 

 

何をやっても痩せないから、

年齢的に無理かなと

諦めていたのは事実である。

 

 

これから

美魔女になりたいわけではない笑

 

 

趣味の詩吟で

着物を着るたびに

紐を結ぶたびにため息が出るガーン

 

 

身体のバランスを考え

食事を変えること

あるものをプラスしていくことに

よって意識が変わってくると

体重は減っていくことに気が付く。

 

 

でも!!楽しみは我慢しない!

 

皆さんとの会食や友人との

ランチは心置きなく食べる飛び出すハート

お酒も頂く!

 

幸せ脳にストップをかけない。

 

ケーキをショートケーキ無性に食べたくなったら

思い切って食べる!!

 

 

これなら続けられそうビックリマーク

 

 

毎月毎月、ゆっくり痩せていくのが

今回の楽ちんダイエット音譜

 

 

自分改革はいつでも思い立ったら

出来るのだなと思った。

 

 

 

「やりたいな」とずっと考えるよりも

決めたら動く

 

 

 

私たち大人世代にありがちな

「行動すること」を後回しにする..

 

これはやめましょうアップ

 

 

明後日、プチ風水開運術で

短いショートバージョンで

お話させて頂く。

 

改めて

行動、思考、環境 3つのバランスを

整えると運を引き寄せられる!!

のだなと確信している。

 

 

2024年、上半期が終わる。

下半期、しっかり動いていきたいラブラブ