還暦前後の女性の生き方 | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。


今日は少し湿度が高い気がする。




趣味の詩吟、

HPの記事担当なので

昨日、今日と

業者さんとやり取り

をしている。


 

水曜は

午後から詩吟なので

意外に忙しい走る人

 


今、もう一つ企画している

事がある。

 


それはズバリ還暦前後の

女性の生き方である。

 

20年前から

ずっと思っていたこと。

 

日本では

「マダム」に近い言葉がない事汗

 

大人女性の理想の生き方を

ずっと

模索している気がする。

 

 

ある方の引退を知って

 

 

メイク、美容界で

その名を馳せた

あの藤原美智子さん

昨年、64歳で

引退されていたことを

昨日初めて知る。


「やりきった」という思い。

 

新しい生き方を見つけられ

メイク道具を

一切捨てられたそうだ。

 

 

 

ものすごい決断のように

思うけれど

私も何となくその心境が分かるビックリマーク

 

 

 女性は何度でも生まれ変われる!              

 

60歳からということではなく

 

40歳くらいから

女性の生き方は

何度も変革期を迎える。

 

子供が大きくなり

親の介護や、キャリアの問題

生きがいの模索

役目を受ける、更年期問題…

 

様々なことが

良いにつけ悪いにつけ

あるなかで

 

「変化」を受け入れる

人は進化していくように思う。

 


そう!!

女性は何度も生まれ変われるのだ。

 

藤原美智子さんは

50歳でご結婚され

 

引退後は

自身のプロジェクトを立ち上げ

趣味のバレエは

70歳まで続けられるそうだ合格

 

 

 

 

何て素敵なんだろう音譜

 

この生き方、勇気が持てるアップ

 

もう一度、素の自分に戻る。

 

美智子さんが

インタビューで

答えられていた言葉に

頷く私がいる。

 

 

これから自身の仕事を

どうしたいか?

 

心弾むことしてる?

 

好きな旅行へ行こう!

 

好きな仲間と出かけよう!

 

やりたかった趣味!

 

経済力も持っていたい!

(ここ大事)

 

 

人生は短い。

 

大人女性のモデルがいないと

思っていたけれど…

 

 

ゆとりの時間があると

情報は入ってくるものだニコ

 

 

タイトルをつけフライヤーを

作ってみよう!!

 

新しいこと、大いにやってみよう。

 

今月、来月は

「立ち止まらずに進む」が

テーマであるビックリマーク