久しぶりの鎌倉…初めましての3人時間 | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。

 

昨日訪れた鎌倉は

外国人観光客であふれていた。

 

 

 

久しぶりの江ノ電が懐かしい。

 

住宅の中をギリギリ走るのが

スリリングだビックリマーク

 

 

目的は仕立て屋のプロ

絹枝さんの展示会。

 

 

ギャラリー入り口

 

 

 

atelier&gallery一凛さんは

長谷駅から

徒歩1分の場所にある。

 

 

 

初めましてのお2人と

 

 

今回は

インターネットビジネスを

共に学んだHさんと

友人のY子さんが初めましてにも

関わらず3人で

galleryをご一緒した。

 

 

最初はマクロビオティックの

ランチからスタートビックリマーク

 

 

 

人気のランチプレート

 

 

ここは事前に検索しなくても

山のように食べる場所はある。

 

 

とはいえ

マクロビオティックの

ランチプレートをセレクトしたのは

正解だったようだ。

 

 

写真が少ないのは

観光客が多すぎてのせい。

 

 

 

無理に撮る必要はない爆  笑

 

 

初めましてにも関わらず

3人の会話は弾むチューリップ赤

 

 

大人世代に優しい素材
絹枝さんの展示会は大盛況ビックリマーク

 

絹枝さんの作品!

大麻へ取り組む彼女の想いがこもったトークショーは素敵だった音譜

繭玉から紡ぐ糸染色士の谷口氏により語らえた本当の藍染や希少価値の繭玉の現況。

 

 

糸を紡ぐ谷口氏



質の高い本物の絹や大麻の効能。化学繊維がもたらす悪しき影響。

とはいえ直ぐには手が出ない価格である赤ちゃん泣き


シーツ&ピローケースは既に使用しているので十分すぎるほどその価値を分かっているアップ

大人世代だからこそ本物をセレクトしていきたい。

試行錯誤しながら到達された『大麻の絹枝さん』という立ち位置を着々と築かれている彼女にエールを送りたいクラッカー

未だ未だ大勢の人が長谷の街並みを行き交うなか私たちは「またね!」と帰路についた。


今度はゆっくり鎌倉を楽しみたい合格