人生前向きにするにはチャレンジがある! | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。

 

今日は朝から

大雨と強風(今もすごい音)

 

昨日は新築G邸の

見積もりの最終作成まとめ。



スペシャルカフェカーテンは特別価格で♡


 

金額だけでなく

ひだ倍率を少なくしたり

ロールスクリーンの生地変更

木製ブラインド仕様や

カーテンレール変更など

とにかく細かい作業である笑ううさぎ

 

慣れていることだけど

納期も迫ってくると

つい焦ってしまう。

 

 

チャレンジするのは大変?

 

昨年、立ち上げた事業は

少し先の見込みがつき

慣れてきた気がする。

 

 

仕事から

新しい人脈も広がり

 

 

来月は急遽

星のや奥入瀬渓流ホテルへ

行くことが決まった。

かなり人気スポットで

常に予約で一杯なんだそう。

 

 

 

アップこれ見たら行きたくなる音譜

 

 

これまでどちらかというと

真面目に、懸命にという

ことに主眼を置いてきた。

 

 

それほど

旅はしてこなかった。

仕事予定を優先してきた私。

 

 

 

考えてみれば還暦過ぎて

立派な大人年齢ドキドキ

 

 

 

渓流際を歩いたり

苔ツアー霧

自転車に乗って自転車サイクリングとか

アクティブなことが

あと、どの位出来るのか?

 

 

考えたら

いかなきゃ!!と思えた。

 

 これも勇気がいる‼️

 

自分が

これまでやってきたことの

経験値から少し広げて

新しく何かを

することは大抵上手くいくキラキラ

 

 

厳しい練習を重ねるとか

タイト予定の中で

沢山のタスクを持つことは

多分、これからはやらないビックリマーク

 

 

その選択はこれからも

何度か

おこってくる気がする。

 

 

軽井沢別荘のカーテン納品の

翌週に出かけるのだが

仕事を終えていく「旅」は

格別なものになるだろう!!

 

 チャレンジって?

 

 

 

人生の転機は

何度かやってくる。

 

 

今まで振り返ると

右に行くか左に行くか?

すごく迷って選択したことが

何度かある。

 

 

どこかへ行くって

予算もかかること。

この費用を捻出しなきゃ

ならない。

 

 

何とかなるよ!

と私の場合はそうだった。

 

どういう訳かそのタイミングで

仕事がやってくる合格

 

仕事においても

これから先の事を考えて

良いお話が来てるが

躊躇してしまうことがある。

 

 

そんな時大切なのが

「自分はどうしたいか?」という

問いかけ。

 

 

仕事とか遊びとか趣味とか

同一線上に

並んでいるような気がする。

 

 

 

自分のテンションをあげるための

ご褒美だったり

大きめの仕事で利益をゲット

できたり。

 

 

そこにあるのは

チャレンジ精神だと思う。

 

難しいことは言わない。

でも!!やるのはあなた。

あなたが決める!!

 

 

出来ないかも?より

やってみようを選択して

みる事をお勧めしたい。

 

人生、短い!!

本当に最近実感している。

やりたいことやってみよう合格