ピンクに惹かれる! | インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

インテリアコーディネーター島田みゆきの引き出し

さいたま市のオフィスで仕事をする
フリーランスインテリアコーディネーターです。
インテリアは内面を表すと言われています。
テーマはエイジレスライフ。衣食住、趣味など
インテリアの枠を広げて
お伝えしています。

 

今朝、リビングの窓を開けたら

真っ白で驚いた。

昨夜、雪が降ったのだ。



窓を開けてびっくり!


 

三寒四温とは言うが

あまりに寒いので

洋服を一枚プラスした。

 

「ぞくっ」とする感じは

危険であるゲッソリ

先週、風邪をひいてしまった。

 

さて、本題へ!


2024年

今年のインテリアトレンドは

オーガニックだそう。

 

丸みのある曲線が好まれ

工業的なデザインは無くなるそう。


色で言えば

『くすみピンク』が見逃せない。

 

今日はピンク色特集で。

 

 

 

 

ずーっと以前

私はピンクが苦手だと

投稿したことがある。

 

女性にとって

実は「ピンク」は

味方の色という事を

ご存じだろうか?

 

 

苦手だと言いながら

クローゼットには

ピンク色の洋服がある。

 

ピンクのブラウスや

シャツを着ると

柔らかい印象になり


「はじめまして」のご対面には

ピンクを選んでくださいと

ファッションのプロに

アドバイスを受けたことがある。

 

インテリアに

取り入れる場合は


広さや場所や色の明度や彩度の

選び方もあるが

ピンクは女性だけの色ではない。

 

 

 

  壁紙で取り入れる!

 

 

 

 

※テシードさんより

 

黒のアイアン扉、

置き型のバスダブの

向こう側の壁にピンクの壁紙。

 

これは

大人かっこいいピンクビックリマーク

の使い方である。

 

黒のアイアンとのコントラストが

はっきりしている。

 

 

 

※テシードさん。

 

こちらはピンクの色合いを

ぐっと落としたグラデーションの

壁紙である。

 

ソファのある壁が何とも

柔らかく、白のソファをさりげなく

引き立てている。

 

70㎝×300㎝という2面が

基本サイズで

壁パネルというカット方法で

販売されている。


 

ドキドキ140㎝の壁を天井から床まで

アクセント壁に出来るということ。

 

 

 

※テシードさん

 

こちらはハートが散った

ホワイトベースの壁紙。

 

ピンクは赤と共に

ハートのデザインで表現されているドキドキ

 

生れてくる赤ちゃんのお部屋に

セレクトされているが


お子さんが小学生までは

充分使えるデザインだと思う。

 

 

 

 

こちらは

薄いピンク無地の壁紙。

 

ナチュラルな木質キッチンと

白い壁との

コントラストがさりげなく


白いボイルレースカーテンと

シンプルな黒の電球が効いているビックリマーク

 

 

恋愛運アップにも!!

 

 

 

 

風水インテリアでは

恋愛運をあげたい方には

「ピンク」を取り入れてと

アドバイスしている。

 

 

寝室のベッドカバーを

ピンクにしたり 


オブジェに取り入れたり

(写真フレーム)

パジャマをピンクにするのが

取り入れやすいと思う。

 


私の記憶によると

ピンクのカーテンは

今まで販売したことはないかも…目

 

 

 

「ピンク」と言えば

桜開花が楽しみ桜

 


 

華やぎの季節は間もなく音譜

 

 

寒さに負けず

満開の桜を見にいこうチョキ