私を止めていたものの正体は、"恐れ"。 | 森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ

森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ

自然と調和、そして自分と調和がテーマです。好奇心に導かれて、自分の感覚を信じて、そのまんまの自分、魂との出会いを楽しめたらいいな。

自然も自分もまるっと感じて、
いま、ここを祝福する。

"森と魂のセラピスト”

飯田みゆきです。

 

 

↑アカシデの新芽2018.3.26@北の丸公園

 

 

 

個人セッションを始めてみたものの、

その先の広がりを

感じることのできないワタシ。

魂の世界はシロウトなワタシ、自覚しています。

 

 

私の中の何かが

ストップをかけていました。

 

良い機会なので、

瞑想でそこをしっかり感じてみました。

 

 

 

 

私にストップをかけていたもの。

 

それは、

 

 

 

" 恐 れ "

 

でした。

 

 

 

 

 

セミナーや講座と違って、

その場で直感に従って

進めていく個人セッション。

 

 

 

このまま、

 

「なんにも効果がありませんでした。」

 

と言われて、

終わってしまったらどうしよう。

 

 

そんな "恐れ"が、

いつもつきまとっていました。

 

 

 

もちろん、お客様はみなさん

とても喜んでくださいました。

お客様の声

 

 

 

それなのに、

自信のないワタシが、

 

"恐れ"

 

を作り出していたのです。

 

 

 

カラダの反応は面白いです。

 

 

今も、

このことに気づいたら、

めまいを感じはじめました。

めまいからのメッセージはこの世界への深い恐れ

 

 

 

ということで、

私にストップをかけていたものは、

"恐れ"だったようです。

 

セミナーや講座は、

準備をすればするほど、

安心できます。

 

 

 

森林・自然ガイドも、

下見をしっかりしておけば、

安心できます。

 

 

 

 

ところが、

個人セッションのように

その場その場で起きてくることを

処理していくのは、

まだまだ怖いんですね。ワタシ。

 

グループワークも

メタクソになるわけだ。

失敗してもワタシと生きていく。

 

 

 

やはり、5月から

個人セッションのモニターを

たくさんさせていただこう。

 

"恐れ"と一緒にいながらも、

何をどう伝えていくのか、

もう一度考えていきましょう。

 

《つづく》

ココロ&魂の世界は「好き&心地よいもの」を取り入れる

 

☆飯田みゆきのプロフィール

プロフィール

 

☆下記イベントのお申込み受付中

《室内講座》

Herbal English!~メディカルハーブで英語学習~

シュタイナーの著書の読書会

 

☆メルマガ

このブログの更新情報をお届けします。

「自然界の声を聴いて、もっと自分を好きになる!!」

   (週一回、毎週金曜日の配信です。)

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをクリックすると応援の点数が入る仕組みですので、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村