薬局ついに閉店〜体調不良はココロとカラダがひとつになる時間 | 森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ

森の癒しのヒミツを探る~森と魂のセラピストブログ

自然と調和、そして自分と調和がテーマです。好奇心に導かれて、自分の感覚を信じて、そのまんまの自分、魂との出会いを楽しめたらいいな。

自然も自分もまるっと感じて、
いま、ここを祝福する。

"森と魂のセラピスト”

飯田みゆきです。






4月になり、

首都圏では桜の季節も去り、

新緑が輝き始めていますね。

 

私はようやく落ち着いて

パソコンの前に座っています。




3月31日、とうとう

薬局が閉店になりました。


そして、先週半ばには、

片付けも打ち上げもすべて終了。

最後までずーっとバタバタで、
余韻に浸る間もなく、

すべてが終わっていきました。

 

 

本当は、

先週末からブログも再開して、

これからの準備をがんばるぞ~、

っと思っていたのですが、


なんと、
保険証を返した日の午後から、
目に異常感を感じはじめ、

その日の夜には
結膜炎で目が真っ赤になり、

その後の鼻づまり

&鼻水タラタラ生活により、

 

ただただ、

のんびりするだけの

週末になってしまいました。




カラダの反応は面白いものです。



3次元的には
バタバタに伴う体力低下、

プラス、片付けに伴う埃の影響でしょう。



4次元的には
会社がなくなることへの

潜在意識からのメッセージなのかなと

感じています。


くやしいけど、

カラダに現れた症状は、

号泣したときと同じもの。

 


私はそんなに

この会社が好きだったのだろうか。

まったく。。。。





この会社には、18年務めていました。

ハーブも漢方も何も知らずに入社し、

会社の中で学んでいきました。

そのうち、社外で漢方を勉強し、
『東洋医学 学習の履歴書』

ハーブを勉強し、
『メディカルハーブ講師実績』

森林療法を学び、
『森林療法 実績』

ココロの世界を学ぶようになりました。
『ココロの旅路』


 


この薬局に所属していた18年間、
いろんな世界に出ていったけど、

この場所は変わることなくずっと生活の一部でした。

私が森林療法協会の理事になろうが辞めようが、
『卒業宣言~日本森林療法協会の理事を辞任しました。』


赤坂溜池クリニックで働こうが辞めようが、
『赤坂溜池クリニック/ホリスティックヘルス情報室卒業宣言』



この場所に来れば、いつもと同じ日常が待っていたのです。


森林セルフケアフォーラム2014終了後、
facebookのつぶやき
いつもの日常、いつもの喧騒


森林セルフケアフォーラム2015終了後、
faebookのつぶやき
私が私に戻れる場所





この体調不良は、
次なる羽ばたきの前に、
体と心が一緒になるための
必要な時間だったのでしょう。

 

 

今日、月曜日、

ようやくパソコンをたたく

元気が出てきました。

 

ありがたいことに、

植物本の読書会や森林療法セミナーなどの

オファーもいただいています。

 

5月からは、個人セッションも再開したいです。

 

少しずつエンジンかけていきますので、

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

↑閉店後のみみずくの薬局西新井店。

 

☆飯田みゆきのプロフィール

プロフィール

 

☆個人セッションのお申込み受付中

自分と仲良くなって世界と仲良くなる!!

 

☆下記イベントのお申込み受付中

《室内講座》

Herbal English!~メディカルハーブで英語学習~

シュタイナーの著書の読書会

 

☆メルマガ

このブログの更新情報をお届けします。

「自然界の声を聴いて、もっと自分を好きになる!!」

   (週一回、毎週金曜日の配信です。)

ブログランキングに参加しています。下記のバナーをクリックすると応援の点数が入る仕組みですので、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村