お得なレッスン1 | Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

8年前まで広州で勤務、今の主人さんと結婚して
2人の子供と一緒に中国広州で生活。2017年病気を機に日本にて
ALA講師資格を取得、2018年新築のマンションをリフォームし、広州初アイシングクッキー教室を開講に向け、現在準備中

こんにちは〜おねがいおねがい


ALAアイシングクッキー認定講師

 

中国広州番禺区でアイシング・クッキー、餡フラワー教室を開いている、、Salon de M&SMiyukiです


先週からアイシングクッキーアートコースレッスン1を受けられる方々が多くなってきたような気がします照れ照れ


昨年から単発レッスンでアイシングを開講しているのですが、プレーンクッキーやアイシングの調合方法は単発レッスンでは学べないので、、皆さんやはり基礎を学びたいと、たくさんお問い合わせ頂いております照れ照れ


レッスン1ではプレーンクッキーとロイヤルアイシングの調合をデモでお見せし、材料購入先や日本との違いを細かくお伝えし、その後4枚のアイシングクッキーを作成して頂きます。


その為レッスンも約4時間と長くなってしまうのですが、とても内容が濃いレッスンとなっております





今週の水曜日には広州中心部から4名の日本人生徒様がお越し下さいました、皆さんとても気さくで、いい意味ですごく素直な方ばかり、、

カラーリングしたアイシングを交換して、とてもカラフルな作品が出来ました〜4人という人数とお友達同士だから出来る事ですねラブラブ



また、、お問い合わせ頂いた生徒様からは、あまりにもアイシング先生ぽくなく、逆に面白い!とお褒めの言葉を頂きましたデレデレデレデレ

そうなんです、私見た目は全然女子力高くないので、すごくギャップがあるみたいなんです、、特に可愛いものが好きというわけでもないし、甘いものはどちらかというと和菓子の方が好みなのです(本当は生クリームも苦手)ただ、一貫して可愛いものも、おしゃれなものも、こだわりや、センスがあればそれはとても素敵な作品だと思っているので、それが可愛いという概念に属しても、特に気にすることなく、自分のセンスに合うものを常に追い求めていますニヤリニヤリ

なので、アイシング先生ぽくないと言われるのは、私には褒め言葉?

これからも自分のセンスに従って、見た目と裏切れるような素敵な作品が出来ればと思います爆笑