餡クリームカップケーキの練習 | Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

8年前まで広州で勤務、今の主人さんと結婚して
2人の子供と一緒に中国広州で生活。2017年病気を機に日本にて
ALA講師資格を取得、2018年新築のマンションをリフォームし、広州初アイシングクッキー教室を開講に向け、現在準備中

こんばんは〜ウインク

ALAアイシングクッキー認定講師

 

中国広州番禺区でアイシング・クッキー、餡フラワー教室を開いている、、Salon de M&SMiyukiです


昨日ブログでもお話した、餡クリームフラワーカップケーキ、、、


やっぱり納得がいかなかったので、今日は時間を掛けて練習しましたプンプンプンプン




白いバラを基準に黄色蕾のバラとその場でなんとなく思いついたお花を作りましたデレデレデレデレ


私はこの餡クリームフラワーを中国の先生から習っているので、お花の名前は中国語で教わりましたが、花の名前を全然知らないので、言われてもピンときません滝汗滝汗

一度ググってちゃんと調べなくては、、チーン

今回はチョコレートクリームも中に忍ばせているので、味が以前の元とは少し違います。

昨日の生徒様からは、餡クリームは子供によって好き嫌いが分かれるとのことで、チョコクリームを入れている方が、子供受けは良いと思いますとアドバイスを頂きました。

うちの子で実験したところ、美味しそうに食べていたので、今度はこの味と無いバージョンの2通りで、レッスンしてみようかと思いますうーん




お花が残ったので、盛り付けのお皿の上に一緒にデコレーションしてみました、予想以上に素敵な作品になったので、とても満足ですデレデレデレデレ

来週のレッスンのティータイムは餡クリームフラワーが続くと思います、皆さん楽しみにしていて下さい音符