2019年初アイシング | Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

Salon de M&S GuangZhou アイシングクッキー教室

8年前まで広州で勤務、今の主人さんと結婚して
2人の子供と一緒に中国広州で生活。2017年病気を機に日本にて
ALA講師資格を取得、2018年新築のマンションをリフォームし、広州初アイシングクッキー教室を開講に向け、現在準備中

こんばんは〜ウインク

ALAアイシングクッキー認定講師

 

中国広州番禺区でアイシング・クッキー、餡フラワー教室を開いている、、Salon de M&SMiyukiです


昨日と今日でアイシングコースレッスン1を行いました



昨日の方は本格的にアイシングをやったのが始めてとのことでしたが、作業がとても丁寧で素敵な作品が出来ました〜ラブラブ





本日の生徒様も昨年から単発のレッスンにご参加くださっている方々ですが、はやくもコツを掴み始めているのか、スムーズかつ綺麗に仕上がりました照れ照れ

昨日の生徒様はティータイムにお出しした餡クリームカップケーキも気に入ってくださり、今月の餡フラワーカップケーキのレッスンも予約を頂きました〜


今回はほとんど着色をしていませんが、これはこれでとても素敵に出来ましたラブラブ

隠し味に今回はチョコレートバターを入れているので、酸味が出て餡クリームとの相性もぴったりです、ただ気温が高いと溶けやすいので、まだまだ改良が必要ではありますウインク

餡クリームも1ヶ月ぶりに絞ったので、思うように絞れなくなっていて、ガックリチーンチーン

やはり継続的な練習が必要なんだと改めて感じました!