こんにちはニコニコ

いつも自由気ままのみゆきですほっこりラブラブ




きのうね。
子供と父ちゃんがお風呂から上がって






長女の愛ちゃんが
『おかぁーさーん!』
『タオル準備しといたよ!』って。
なんて気がきくの!女子( ;∀;)!!♡





嬉しくなって脱衣所に行ってみるとコレ…
ドアノブにバスタオル準備w


クセが強すぎる。
難易度も高すぎる。


そもそもなんで、
こうしようと思ったんだろう( ̄∀ ̄)?


ありがたさもだケド。
疑問の念が強烈に母ちゃんを襲う…笑









なんて言うかさ。
うちの人って父ちゃんはじめ
全員クセが強いのよね( ̄∀ ̄)笑笑
え?わたしも??





今日、運転しながら
ふと思ったことがあって。




パートナーが仲良しでいる
『究極の要素』って、
何だろう?って思ったのね。







恋愛のようなドキドキかしら?
右差し…ドキドキではない長年カップルでも
仲良しの人は、たくさんいるしね口笛??



うん。そう考えると
ドキドキが『究極の要素』では
ないような気がする。









色々考えた結果…
やっぱり『信頼』かね!うむ!
と言う結論に至ったのですが。

『信頼』って、なにをもって言うんだろう?









この疑問に対する
母ちゃん的な結論は
『許容の多さ』だったのね。





相手のアクションを受け入れる。
相手と自分の差を受け入れる。




これ、簡単そうにみえて
本当に難しいんだもの。笑笑





スリッパが脱ぎっぱなしで置いてあるとかw
ビール缶をシンク中に置かれて邪魔だとかw
この寒い時期に限ってバスタオル乱用とかw
脱衣所やトイレの電気が点けっ放しとかw
茶碗の持ち方が未就学児レベルだとかw
使用済みのマスクが放置してあるとかw
洗濯まわした直後に汚れ物がでるとかw
約束ごとや時間をわすれるとかw






まぁ。そんな事たちが『許容』できて。





『こっちは面倒くせーけど(笑)!それが、あなたななら。ま、しゃーないわね( ̄∀ ̄)!』
と言える  心を持つかどうか。



お互いの『いいよ』をどれだけ増やせるか。


一点。
ここにかかってるんじゃないかと。











お互いの『違い』が笑えたらサイコーだね。

笑えなかったら、絶望しよう。www
絶望してる自分がかわいく思えるからゲラゲラおいで






違いを笑って許容することができたら
怒ったり、ケンカになったりする事って
本当、激減して当然よねー

必然的にパートナー仲良くやれると思うわ照れ









きっと母ちゃんがこじらせている時は
この『違い』がどうしても許せなくて
自分ペースに相手をコントロールしようと
してたんだろうな。
(相手を許せない人は厳しい世界や窮屈な世界で、我慢しながら一生懸命頑張ってきた人が多いんだと思うほっこりそれもまた凄いこと◎)





今は母ちゃんはもう。。。
『許容』というよりは
『諦め』の境地だわ、きっと( ̄∀ ̄)





だって、クセ強い人に自分を当てはめるとか
無理やもん笑
この2人は確実に分かり合えるタイプだと思うw


諦めた結果。
年々、仲良くなってる気もするな。



もともと
仲はいい方だと思いますが。
今が一番自分が安心してるかな◎










うちの4人の子のうち
とくに男子は…とにかくクセが強いので



将来の彼女やお嫁さんは
きっと気苦労するだろうねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
(一方で、クセの強い人は愛情深いというデータも出ている。※みゆき調べ)


応援しています。
『許容』or『諦め』の先にはきっと
楽しい人生が待っていると思います( ̄∀ ̄)笑











容姿でなく。
生まれ育った環境でもなく。


幸せはいつも
自分のこころが決めるんだねほっこり



いい気づきでした。
いつも読んでくださって
ありがとうございますほっこりラブラブ

みゆき