重野美樹先生:コーチングを活かしたピアノレッスン | 群馬県大泉町でピアノ・声楽を習うなら 心から笑顔があふれる教室♪美友貴おんがく教室

群馬県大泉町でピアノ・声楽を習うなら 心から笑顔があふれる教室♪美友貴おんがく教室

邑楽郡大泉町でピアノ・声楽を習うなら
心から笑顔があふれる教室♪美友貴おんがく教室

東京銀座で行われた

重野美樹先生の

「コーチングを活かしたピアノレッスン」

を、受講してきました。

 

私がコーチングを学び始めたのが

2012年。

 

その後、青木理恵コーチに

プライベートセッションをお願いし

早、6年。

 

コーチングをベースとし

お教室の運営

指導者として成長してきた私ですが

まだまだ学ぶことばかり。

 

一度勉強していても

「あっ!そうか!」と

思いだすこともしばしばで

 

常に、繰り返し、繰り返し

何度も勉強を積み重ねていかないと

いけないなと思いました。

 

 

重野先生が

おっしゃっていた

その子の特性をとらえて

可能性を引き出してあげる

 

できないことにフォーカスするのでなくて

その子もっている強みを

認めて

さらに伸ばしてあげることに

力を注いでいきたいと思います。

 

 

人にはそれぞれ

特性があって

たとえ、自分と違うタイプの子(人)と

関わることがあっても

 

その子(人)の本来持っている

特性、性質なんだとわかったら

 

拒否するのではなく

それを認め、受けいれることが

できるようになる気がします。

 

そういった意味でも

本当に

コーチングって

奥が深い!!

 

これからも

学び続けていきます。

 

 

西 美友貴おんがく教室
【住所】 群馬県邑楽郡大泉町吉田1071-54
【TEL】 0276-55-5013
【mail】 miyuki24ms@gmail.com

 

ホーム / 教室について / 講師プロフィール / レッスン内容 

レッスン料金・レッスン日 / レッスン会場・アクセス / お問合わせ