南千住の鰻やさん | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

とっても美味しい鰻をご馳走になりました。

場所は南千住。

尾花というお店。

11時半から開店なのですが、11時に南千住駅で待ち合わせ、駅から徒歩3分程のお店へ行くと既に先客が5~6人並んでいました。

お店の外で待つこと30分、ようやくお店のシャッターが開き、その頃には30人程の行列が出来ていました。

{5D17329F-E519-46D9-8987-B18E8A184D3C:01}
靴を脱ぎ、靴の番号札をもらい、中へ通されると、畳の大広間に二人用のお膳台のようなテーブルがずらっと並んでいました。

みゆきたんは二組目だったので、すぐに注文を取りに来てくれました。

注文は追加できないのが尾花のルールだそう。初めてだったので、取り敢えず、う巻きと白焼きと鰻重を注文しました。

う巻き
{EAEAAF67-E7B1-4001-B553-B8ED0B4B76C3:01}
ふわっふわ!めっちゃ美味しい~!

ペロリと食べてしまいましたが、このあと30分以上の待ち時間があり、

やっと白焼きが来ました‼


白焼き
{62D5C562-4B06-40FA-9DCA-BC39A9569DA4:01}
ふわふわの食感に、適度な脂、旨み、鰻ってこんなに上品なお魚だったの?と思わせる一品。


うな重
{B526E26C-A9F8-432B-88C4-10DD0C8056AF:01}
なんて美しい色艶!!

タレは甘さを控えたスッキリ系。

ふわふわの食感で、蒸し加減、焼き加減、タレの量、すべての塩梅が素晴らしい!

鰻がこんなに美味しいと思ったのは初めてです!

ここはまた再訪したいけど、最低でも一時間半は時間を見ておかないといけないので、ちょっとハードル高いですね。。。

写真を撮り忘れましたが、肝吸いとお漬物(胡瓜と大根)も付いています!

美味しかったです。

感謝:*:・( ̄人 ̄)・:*: