分とく山 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

分とく山 ★☆☆☆☆


昨日の夜はちょっとしたお祝い事があったので、

『分とく山』さんでお食事でした音譜


知名度といい、あのお店の外観といい、


初めての訪問で、期待大!過ぎたのがいけなかったのでしょうか。

ぜんぜんダメでした。。。。(w_-;



・牡蠣の小鍋仕立て
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・八寸
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・お椀 鴨団子

お出汁の温度はぬるいし・・・・・。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・お造り 車海老、寒鰤、平目
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・鮑の磯焼き

名物料理だそうですが・・・・・。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・いろいろ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・しし鍋

これが一番おいしかったかな。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ご飯

土鍋で炊いたご飯。

新米は収穫して直ぐより籾殻のついたまま2ヵ月ほど置いた方が、

水分が程よくなって美味しいんですよと説明して下さいましたが、

いたって普通の味。お吸い物はアラの出汁が生臭くて・・・・・。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
・デザート

チーズケーキが苦手なので栗きんとん。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


どのお料理も素材の味がぜんぜん活かされていなくて、

何となく大雑把な味付けで、繊細さに欠けると思います。


残念でした。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


この際だから、言っちゃいますが、


膝かけ用の手ぬぐい、


「以前は欲しいお客さんには差し上げていたんですよね」


「でもネットに書かれてしまって・・・」


「皆さんに欲しいと言われると、間に合わなくて」


「今は差し上げられないんですよ、すみません」


だそうです。


分とく山さんくらいのお店だったら、

あげればいいのになーと思いました。



■分とく山

東京都港区南麻布5-1-5

TEL/03-5789-3838

営業時間/17:00~21:00

定休日/日曜日