栃木県大田原市 前田牧場 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

栃木県の北部大田原市にある前田牧場さんにお邪魔しました。


前田牧場さんでは生産者の顔が見える安心安全なお肉の生産と循環型農業を実践しておられ、牛の堆肥を有効活用して美味しいお米やお野菜を作っておられます。

お取引先のKさんのご紹介で前田牧場さんを見学をさせていただく機会に恵まれました。ニコニコ


前田牧場さんに伺った土曜日は連休の初日だったので、

朝8時に出発したにも関わらず、ひどい道路渋滞につかまり、

東京から片道5時間かかってようやく到着しました。ショック!


ファーマーズカフェ ★★★★☆


前田牧場さん直営のファーマーズカフェでお昼ご飯をいただきました。

看板がカワイイですね。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・野菜たっぷりハンバーグカレー、玄米ご飯、サラダ

デザートとお茶がついて1200円。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

ハンバーグがとても美味しかったです。前田牧場さんの牛のお肉は臭みが全くなくて脂がさっぱりしています。カレーは野菜の甘みが詰まったマイルドなカレー。玄米ももちろん前田牧場さんのお米です。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・焼きカレー
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

とろーり半熟卵とチーズがのっています。抜群に美味しかったです。単品は800円、プラス400円でデザートとお茶を付けることができます。


・やさしい味の牛丼
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記   関西出身の夫のために作ったという牛丼は汁だくでお出汁の効いたやさしい味。お肉はもちろん前田牧場さんのお肉。とても美味しかったです!


・しっとりやわらかシフォンケーキ(ココア味)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

おいしかったです(´ー`*) 黒豆茶と一緒にいただきました。


チーズケーキ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
このチーズケーキも抜群に美味しかったそうです。

(みゆきたんはチーズケーキが苦手なので・・・・・・。)



前田牧場の牛さん達。

人が近づくと寄って来るんです。愛情こめて育てられているのが分かりますねー。

「はーい、皆さーん、こっちですよー!」(笑)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  


はい、チーズ!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

前田牧場のグリーンアスパラ。

採れたてのアスパラは生で食べても筋がなく甘くておいしいー!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

この他、お米、ブロッコーリー、トウガラシ、さといも等々、、、、、

11月には甘ーいイチゴができるそうです。ラブラブ!



■ファーマーズカフェ

栃木県大田原市若草1-761

TEL/0287-20-2139

HP/http://www.maedafarm.com