京都 えのき | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

えのき ★☆☆☆☆


知人の紹介で『えのき』さんに言ってきました。

場所は以前『あと村』さんがあった場所です。


夜のおまかせは8千円、1万円、1.2万円、1.5万円の4つあり、

初めてなので1.2万円をお願いしました。


結論から申しまして何かの間違いじゃないかと思うくらい、

私にとっては味付けが濃かったです。。。


店主の榎木さんは京都の老舗料亭『土井』さんで料理長を務められ、

食物史学の研究家としての著書もあり、料理界では有名なお方だとか・・・・・???ショック!ショック!ショック!


お料理を提供されるときに説明がないので、

料理内容が間違っているかもしれませんが悪しからず。。。


・卵豆腐

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・コーンと海老のかき揚げ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・ごりの佃煮?、胡麻豆腐とふきの寒天寄せ、銀杏、鯛の子?
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・松茸と鱧の土瓶蒸し

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・鱧寿司3貫

・お造り(鮪、鱧、いか)

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・いわしの佃煮

・お椀(鱧と茄子)

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・百合根ご飯、茗荷のお味噌汁、香の物)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・洋梨のコンポート


土瓶蒸し、お造り、鱧寿司、お椀、鱧づくしでした。ニコニコ


鱧寿司を3貫も出していただき、なかなか食べ応えがありました。

食材のCPは悪くないと思います。


■えのき

京都市下京区麩屋町通松原下ル

TEL/075-352-0003

営業時間/11:30-14:00、17:30-20:00

定休日/月2回月曜日不定休