銀座 大野 | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

大野 ★★★★☆



昨晩はY子ちゃんとMちゃんと銀座の大野さんで、名古屋展示会のお疲れ様会をしました。


大野さんは何度かブログ記事で書かせていただいていますが、

みゆきたんお気に入りのワインが飲める和食屋さん (前回の記事)


昨日は大野さんの前に第1ラウンドがありまして、

18:30からお料理のA本先生のご自宅で月に1度の試食会&食事会。

食事会のテーマはアジア!


ベトナム代表の生春巻き、

インド代表のサモサ、

インドネシア代表のサティ、

タイ代表はヤムウンセン(春雨サラダ)、トムヤンクンスープ、

シンガポール代表のチキンライス、

韓国代表のキムチ


みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
これはサモサ。中にはカレー味のジャガイモが入っています。

お肉を入れないのが本当のサモサだそうです。見た目の何百倍も美味しかったです!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  
これはヤムウンセン。レモンの酸味と魚醤、唐辛子のさっぱりサラダ。

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

どれもこれも、激ウマで、

そこらへんのエスニック料理屋さんに負けない腕前。

A先生、さすがでございます。


結局、第2ラウンドがあるにもかかわらず、

かなり食べて飲んでしまいました。。。


さて、第2ラウンドは21:30から冒頭の大野さんでのお疲れさま会。


まずはシャンパンで乾杯!

「展示会お疲れさまー!」


・雲丹とアスパラのゼリー寄せ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・胡麻豆腐

大野さんの胡麻豆腐、だーい好き(≧▽≦)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

・鰻とお野菜の炊き合わせ

・沖縄アグー豚の赤味噌味

・チーズ盛り合わせ


続いて、白ワインをボトルでいただきー、

(月・火・水はボトル15%off!)

赤ワインをグラスで2杯いただきー、


ガールズトークは絶好調、あっと言う間にAM2:00!!!


えぇーっ、もうこんな時間!


今朝は6時起床、

かなり、かなり、キツかったです。ショック!

飛行機は爆睡でした。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



■大野 銀座

東京都中央区銀座7丁目2-20

TEL:03-3572-4120

営業時間:平日17:30-2:00(L.O)

       土曜日17:00-23:00(L.O)

定休日:日曜・祝日