大韓航空の機内食(ディナー編) | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

ホノルルからインチョンまでの飛行時間は約9時間半。


到着予定時刻(17:00)の2時間ほど前、

つまり15:00頃に2回目の機内食(ディナー)が出ます。ナイフとフォーク


ディナーって言うのも変な時間だけど、

ホノルルは夜だからそれでいいのかな。


1回目の機内食の後、すっかり熟睡していたので、ぐぅぐぅ

えっまた、ご飯?とすっかりブロイラー状態。


●前菜のサラダとパン

バルサミコドレッシングでいただきます。

野菜がフレッシュで美味しかったです。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

メインは①韓国カルビ、②焼きサーモン、③シーフードワンタン麺からのチョイスでした。


ワンタン麺と迷いましたが

大韓航空なのでやっぱり韓国料理がおいしいのかなと思い、

カルビにしました。

●韓国カルビ&チャーハン
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・
チューブに入ったコチュジャンを付けていただきます。

お肉はやわらかくて、味もおいしかったです!


ラーメンが食べたくなり、お願いしたら作ってくれましたニコニコ


味からすると恐らく辛ラーメンですが、麺が少し違っていて、

チキンラーメンみたいな感じの麺でしたが

かなり美味しかったです。


スープが辛ウマで、額に汗しながら完食してしまいました(^▽^;)

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

ヤバいよねー。絶対、胃袋が拡張してる。。。


●食後のフルーツ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

行きよりも帰りの機内食のほうがかなり満足度が高かったです!ラブラブ!


大韓航空は韓国料理を選ぶべし!

と思いました。