南青山のお寿司屋さん 海味(うみ) | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

海味 ★★★★☆


■場所:南青山3-2-8(外苑西通り沿い)


南青山の『海味』さんに行ってきましたニコニコ

初訪問です♪

ミシュラン掲載拒否したお店として、ちょっと話題になったお店だそうです。


お店の戸を開けると、いきなり

『いらっしゃいませー!!』と

すっごく元気な大声で全スタッフから迎えられビックリ。

まるで運動部みたいなんだもん。


ビールを出す時も大きな声

大将以下、若い衆も皆、基本、丸坊主。

体育会系ノリノリの鮨屋さんです。ニコニコ


さて、いただいたツマミ&握りです。


・しらうお

・たこ

・おこぜ(肝入り)

・まぐろの握り

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・
・富山滑川の蛍烏賊!

この串焼き、プリプリで絶妙な焼き加減でした!
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・
・赤貝

・うに

・めひかり(焼き物)→脂ノリノリ、身はふわふわ!

・きす

・とり貝

・すみいか

・さより(昆布〆)

・ちだい→これは絶品です。肉厚で旨味が濃厚。

・鯛の白子(焼き物)

・あじ

・たまご

→焼きたてを切り分けてくれます。ふわふわ!まるで焼いた茶碗蒸しです!

・にしん

・こはだ

・しゃこ

→湯がきたてを出してくれます。やっぱり湯がきたては美味しい!

・うに

・みる貝
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・宮城のぶどうえび

鮮度抜群!甘ーくて美味しかったです!

頭は勿論、焼いてくださいます。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・煮はまぐり

・中とろ

・かつおのづけ→玉ねぎ入りのづけでした

・あん肝

・穴子
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・ みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・いろいろ巻き

先週からお宝巻きに改名したそうです(笑)

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・お多福豆
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・


とにかく、すごいボリューム!

さすがのワタシもお宝巻きの手前で降参してしまいましたショック!


シャリが小ぶりなので沢山食べられました。

ネタによって赤酢が強めのシャリを使うなど、シャリの使い分けを

しているのには恐れ入りました。


大将のトークも面白くて、お酒も結構入って楽しい夜でした。

ちなみにお酒はイタリアの白ワインをグラスでいただきました。


がま口財布 お会計は2人で4万円強。CPはとても良いと思いますニコニコ


お腹一杯で食べられなかったお宝巻きは、

お土産にしてくれました。嬉しい心遣いですラブラブ


そして帰りは、

スタッフ総出で見送ってくれました。

最後まで体育会ノリでした。

もしかしたらウザイと思う人もいるかもしれませんが、

ワタシは楽しかったです。