香港 絶品ガチョウのロースト | みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  

食べ歩き好きな みゆきたん の胃袋日記です。
美味しかったお店や満足度の高いお店については、再訪したいと思う度合いを★印で表しています。時に辛口ですがあくまでも個人的な意見ですのでご参考程度にお願いします。

鏞記酒家(ヨンキーレストラン) ★★★★★


場所:中環(セントラル)


ガチョウのローストが名物料理のヨンキーレストランは、
香港に行ったら必食レストランです。


本当にオススメです!


本当ーーーに美味しかったです!


とーっても、大きなお店(3フロアー!)なのに、

お店はすごい行列で大繁盛。階段まで並んでいました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

みゆきたん達は20:00に予約を入れたのに、

テーブルに着いたのは20:30でした。 (゜д゜;)


・ピータン

ピータンの飲み込む時の独特のにおいが苦手なのですが、

ここのピータンは全然平気でした。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・くらげとチャーシュー

2人だったので半々盛りにしてくれました。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・ガチョウのロースト

ヨンキー名物ガチョウのロースト!

小ぶりのガチョウを秘伝のタレに漬け込んで炭火で焼き上げたもの。

脂が適度に落ちていて、添えられた梅のソースと一緒にいただくと

ヤバイです。(≧▽≦)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・えびのXO醤炒め
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・アスパラの蟹肉あんかけ
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

そして本日のメイン!、
大きなカニ! 

「ホントにあなた達、食べられるの?」 って、

心配してテーブルまで見せに来てくれました。

「モーマンタイ!」
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・

・蟹と春雨の醤油香り煎り 1450HK$(約17000円)
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・
ズームアップ!

これはヤバうま!マジで!

すごーく味の濃いカニでした。意外とあっさりめの味付け。
みゆきたんの食いしん坊 グルメ食べ歩記  ★東京・京都・熊本・ソウル・・・・・・


がま口財布 お会計は2500HK$くらいでした。(約30000円)


香港に行ったら、ここは必食です!