BRCA遺伝子 | 乳がん リハビリヨガ&フラ

乳がん リハビリヨガ&フラ

H23年、両側全摘手術を受け同時再建するも、1年後再発。今は同じ体験をした人の心と身体を癒すリハビリヨガ・フラ教室を開催しています。参加者同士の交流、情報のシェアの場になってもらえたら嬉しいです。オンラインも開催中!(ヨガ・フラ・ダイエット) (^^)/






今日、病院でBRCA遺伝子の検査をしてきました。

研究のデータベース作成の為、日本の多くの施設が参加しているそうです。

治療の向上、死亡率の低下に結び付くように遺伝子を調べる研究をしているので、協力して下さい!と言われ、もちろん協力します!と今日行ってきました。

検査といっても1時間半位の説明と同意書のサイン、血液検査です。

保険適用外なので25万円かかるそうですが、タダです。

結果は、何ヵ月か先になるみたいです。
きっと忘れた頃に連絡が来るでしょう。

なので、それまで私も忘れて過ごす事にしま~す(^-^)/