横須賀美術館で開催中の
鈴木敏夫とジブリ展

にあわせて
横須賀はジブリジブリしていました。

マップルも改訂版が出ていました




町をあげてジブリ大歓迎
スタンプラリーもやってます


第2?会場の猿島フェリーターミナル

油屋別館になってました


ターミナル内もジブリジブリ

オオトリ様のオブジェがあったり


カオナシになれるコーナーがあったり


なってみた


またこのセリフ


エレベーターも

ドアが開いてびっくり



横須賀中央駅もジブリジブリ

ローソンも油屋別館





駅からすぐの若松商店街は飲み屋さんが集まっていますが


おいでおいでの
ちょうちんかけてます。

夜はいい感じになるでしょうね






ここでカレーを食べたかったんですが、臨時休業してました。



鈴木敏夫さんに圧倒され疲れました。

この後、ジブリラッピングの京急に乗る予定でしたが調べていったにもかかわらず、ラッピング車両じゃなかったよ
まぁそゆこともあるよ