お外で思いっきり遊ばせたい | 咲姫&優姫のすくすく成長日記

咲姫&優姫のすくすく成長日記

2006年12月 長女 誕生
2008年8月 次女 誕生

家族が4人になりました♪

娘にラブな親バカな主人と私と、
愛娘2人との楽しい生活をちょこっと紹介します


最近 全然お外で遊ばせていません



放射能が心配だから



今は影響が出なくてもやっぱり将来を考えると怖い



できるならなるべく放射能にふれないように気をつけてあげたい



かわいそうだと思う



過保護と思われてもいい



今大丈夫でもこれからどうなるかわからないから



守るにはいろいろ気をつけなきゃいけない



それは親しか気をつけてあげられないことだと思うから





家の中ばかりで子供たちには本当にかわいそうな思いをさせてる



ブランコや滑り台 砂遊びに水遊び



今までできてたことができない



理由を説明しようにも理解させるのは容易なことじゃない



散歩しながら道端のお花を取ってかわいいねーなんていうことも今はできない



つくしやたんぽぽ 春のものを手にとってみることもできないなんて・・・





最近 子供たちは赤ちゃん返りしてるときがある



咲姫はしきりに抱っこを要求し



気に入らないことがあるとすぐにかんしゃくを起こす



無意識につめをかんだりするようになった




夜中急に泣くこともある




優姫は臆病で神経質になった



甘えがひどくて後追いがひどい



私がトイレに行ったり台所に行こうとすると泣いてついてきたいと訴える



最初の大震災の後もトラウマがひどくて



ゆれるたびに泣いてパニックになって大変で



ようやく落ち着いてきたところにまたあの大きな余震・・・





あれからまた落ち着かなくなってかんしゃくを良く起こすようになって



後追いも抱っこの要求も半端なくって



家の事何にもできなくて部屋が散らかってたり掃除ができなかったり・・・



それを夫に怒られて私もストレスたまって落ち込んでしまってるから



本当は怒ったり叱ったりしたくないのに子供を怒ってしまったりして・・・





二人とも偏食がひどくなったし肌がものすごくかさかさになった



薬を塗っても良くならない



肌をかきむしったりするからひどくなってかわいそう



私も夫と些細なことでけんかするようになった



夫も些細なことで逆切れしたりイライラを私にぶつけてきて暴言はいてくるから困る



私のストレスのはけ口がない



たまるばっかり



子供たちも夫もきっとかなりストレスがたまってると思う



凄くかわいそうだと思う



多少当たられることは我慢できる



つらいのはみんな同じだと思うから





でも私はどこに当たっていいかわからない





終わりが見えないから余計つらい



このままの状態がいつまで続くのかわからない



私はいつまで頑張れるだろう



子供たちは大丈夫だろうか



私には大丈夫といいながら抱きしめてあげることしかできない