BCG受けてきました | 咲姫&優姫のすくすく成長日記

咲姫&優姫のすくすく成長日記

2006年12月 長女 誕生
2008年8月 次女 誕生

家族が4人になりました♪

娘にラブな親バカな主人と私と、
愛娘2人との楽しい生活をちょこっと紹介します



今日は午前中優姫のBCGを受けにいってきました


かかりつけの小児科は昨日からの寒さのせいか


風邪を引いた子やインフルエンザの予防接種を受けにきていた子たちでかなり混雑していました


先生も看護婦さんも忙しくてあたふた


なんだか診察室内もピリピリした雰囲気でした


散々待たされ優姫がおっぱいの時間でぐずってきたので授乳したいといったら


予防接種の前に授乳して注射して興奮したり大泣きして


飲んだ母乳吐いたりして気管に入ったりすると大変だから飲ませないでといわれ


なんとか必死で抱っこしながら構うのが大変でした


予防接種は案の定大泣き


しかも接種のあとは腕を押さえたまま10分そのままでいなきゃいけなくて


ただでさえオッパイ飲みたくてぐずり


なおかつ注射されて痛い目にあい大泣きしていた優姫を押さえている間はとてもかわいそうでした


予防接種を終え急いで家に帰り授乳しました


私が病院にいってる間


咲姫は仕事休みの旦那さんに見ててもらってました


朝9時にいって終わったのは11時過ぎ…(Θ_Θ)




家に帰り授乳したあと


今度は咲姫と優姫を旦那さんに見ててもらい食料品など急いで買い物しに行きました


今日みたいな寒い中人込みの中へ小さな子供を長い時間連れて歩くのはかわいそうですもんね


急いで買い物して家に帰りまた優姫に授乳


そして咲姫と旦那さんのお昼ご飯をつくり


午後からはかかりつけの整骨院にいってきました


体のあちこち、特に首や背中が痛くて辛かったので診てもらい治療を受けてきました


首が歪んでいたので矯正してもらい


いつもしてもらっていた骨盤の歪みも矯正してもらいました


背中や腰をマッサージしてもらいだいぶ楽になりました


帰ってからまた優姫に授乳し寝かしつけ


でかけていた間に洗濯しておいた洗濯物を乾燥機にかけにいき


帰ってからはお風呂の掃除 夜ご飯の準備をしました


メニューは旦那さんがテレビで見て食べたいというので


三種類のきのこのペペロンチーノを作りました


にんにくをみじん切りにしたり唐辛子を輪切りにしたり…


優姫が生まれてきてからは咲姫と優姫に手がかかり


手の込んだ料理は時間がかかるし大変だからなかなか作れずにいたし


私がにんにく好きじゃないから


にんにくを使った料理はあまり食卓に並ぶことがなかったので


できた料理に旦那さんははじめての割に結構おいしいよ~といって大喜びして褒めてくれました


味見しないで自信がなかったけど


にんにく大好きな旦那さんの喜んだ姿を見れてよかったです



ほんとは今日昨日のお出かけの記事を書いて写真をつけて更新するつもりだったんですが


一日いろいろ用事をこなしたりして忙しくてなんだかどっと疲れてしまいました(;~∧~;)


なので明日以降に書こうかと思います


子供や旦那さんとの時間を優先してるためなかなか自分のための時間がとれなくて


更新も思うようにできなくてちょっと辛いですが


なんとか時間をみつけて更新したいと思ってます


子供達や自分のこと


記録に残して記憶に残してたいので…


優姫をおぶれるようになって


もう少し自分の時間がとれるといいな~と思っています