えい!やっ!って大事!!学びながら進む!「誰もが初心者」 | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

 

 

新入学・入園・新入社

 

みなさま

桜おめでとうございます桜

 

新しい出発船

 

不安や希望や色いろな感情が湧き上がっていることと思いますラブラブ

 

挑戦することは

自分の成長にもつながる

 

わかっていてもなかなか勇気が出ないことってありますよね汗うさぎ

 

どうしようあせる

 

とまだ起こっていないことを想像して

出来なかったことを想像して

 

不安になったり・・・。

 

他の人と比べて

自分なんて・・・ショボーン

 

って自信を無くしていたり

 

チーン

 

春先早々

 

暗い話をしようと思ったわけではないのです

 

 

誰でも初心者

私が社会人1年生の時なんて

 

本当に何も出来なかったな!

 

って、思います。

 

仕事がどうとかというよりも

社会人として急に扱われるその環境

 

先輩社員、上司、パートさん、同僚

 

その輪の中に放り出されて

 

スケジュール通りに研修に行かされ

電話対応の仕方だとか

ビジネスマナーを教えられ

 

仕事も結局は、やりながらでしか得ることはできない。

 

色んな失敗もしたな笑い泣き

 

その後結婚し、子供も生まれ。子育てがひと段落してから

パートに勤めに行き出した時も

 

久々のお勤めに

ぼや〜んとしていた

 

言われたことだけやって怒られたりてへぺろ

 

その会社でも

パソコンスキルは仕事をしながら覚えたし

家でも色々と勉強して仕事に役立てようと思った

 

別の部署に移動になってからも

扱ったことのない

検査機器を扱って

人に教えられるまでになった

 

その後も色んなことに挑戦してきたけど

 

みんな

やりながらの方が上達するのも早いびっくりマーク

 

やってわからなければ調べたり、

聞いたりして

 

そうやってできるようになる

 

 

動画編集も同じ

動画編集に興味のある方は

プレミアプロ開いて

「何?これ?」

 

ってなったと思います爆  笑

 

真っ黒の画面に

何をどうしたら良いのか?

 

私も最初はそうでしたよウインク

 

でも

できるようになるのです!!

 

そんな話を

今度オンラインイベントでしようと思っていますOK

 

「動画ビジネスエキスポ」開催します!

4月20日(土)

20:00〜

オンラインイベントです

ZOOMで開催します

 

興味のある方は

 

お申し込みしてくださいね!

もちろん無料です

 

私は後半のルーム3で

「動画クリエイターが語る!最低限必要な編集スキルとは?」

というお話をさせていただきますラブラブ

 

 

お申し込みはこちらからお願いしますラブラブ