なぜそれが必要なのか?なぜ今じゃなきゃいけないのか? | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

 

 目的を見失う

知らないことを

知識としてどんどんインプットして

 

今は

多くの学びを得ている状態の私

 

今何をすべきなのか?

 

を見失いかけていました

 

必要性があるからこそ

なんだけど

 

各方面からの情報が

混在して

渋滞していました

 

ということは

 

身動きが取れない状態になっているのです

 

ショボーン

 

そうすると

 

元々持っていた目的

 

ゴールも見えない状態に!

 

 

こりゃあ いかん!

どんどん成長し成果を出している人たちの中で

 

自分は何をしているのだろう?

 

動けていない自分に

「ダメだな」

という感情がどんどん湧いてきて

 

もっと深みにハマっていく

 

そんな状況になることってあります

 

周りと比べちゃいけにとわかっていても

本当はその人ももがいてるかもしれない

でも表に出していないかもしれない

出さない

 

SNS上で発信している

昨今

 

これ本当にそうなんですよね!

 

表向きは

 

軽々とその位置に立って

成果を上げているように見えて

 

その人なりの努力が実った結果だったりする

 

 

自分なりの

必ず人それぞれに

状況や考え方

方向性

なりたい自分

って全く違う

 

それなのに

同じやり方をしていても

 

遠回りしていることもあります

 

結局は

教えてもらったマニュアル通り

入れた知識を膨らまして

一生懸命取り組んでも

 

「あれ?違うかも?」

 

と思ったら

その学んだことは頭に置いて

 

その上で

 

自分は今

 

何にをすべきなのかを整理していく必要がある

 

そこまで手取り足取り

教えてはくれない

 

というか

そこまで自分のことを伝えられていなかったり

それ以前に

自分がちゃんと方向性を定められていない

 

 

結局は自分次第

どう動いていくのかは

自分で決めるしかない

 

色んな人と関わって

相談したり

励ましあったりしながら

 

本当に信頼出来る人と出会えたら

 

それこそ

本当に成長スピード

って上がっていくと思います

 

知識だけ詰め込んでも

 

その身動きが取れない状態から

抜け道

先の光を

見つけられずにいたら

 

どんどん深みにハマってしまう

 

そこから抜け出し

 

また前を向いて進んでいきましょうね