YouTuberへの第一歩「その前にライブ配信の練習」してみた | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

 

そろそろ撮ろうか?

最近

ライブ配信する人も増えてきて

 

必要なのかな?

 

でもやりたくないし

 

やらなくてもいいんじゃない?

 

 

何度か自撮りの練習はしたものの

 

どうしても

 

顔がこわばって

 

スラスラ話せないし

 

やっぱり無理かな?

 

と諦めかけていた

 

しかし

 

Facebookで公言しちゃったし

 

何かしないと

進めないと思って

 

こちらも

 

zoomとfacebookの連動って

どうするんだっけ?

から始まり

 

練習で自分のみ閲覧設定にして

やってみたけど

 

やっぱり喋りがモゴモゴしてる

 

関西弁バリバリやし!

爆  笑

 

まーここは何度撮っても改善されないし

改善できないし

 

改善する必要もないかな?

 

なので

 

結局一人で喋って

zoom録画してそれをちょこっと編集して

流してみた

 

 

が!

びっくり

これzoomでする必要ないよね?

画質も荒くなるし!

 

今回は、練習も兼ねて

やってみたけど

 

YouTube用に撮影して

編集した方が

断然見やすくなると思った

 

 

やってみないとわからない

これも勉強

 

理屈ではわからないことも

やってみて初めてわかることって

 

たくさんある

 

失敗もこれまでたくさんしてきて

「遠回り」

しているように見えても

 

実は自分でいっぱいした方が

新しいことって

湧いてきたりするものです

OK

 

何でもかんでも

言われたことだけして

 

そこから抜け出せないでいると

新たな発見も

発想も

生まれてこない

 

まずは動いてわかったことでもあるので

 

1つ収穫かな?