できないことの言い訳を探す旅 | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

 

 マイナスな思考

ちょっと嫌なことがあると

 

すぐに逃げ出したくなるのは何故?

 

愚痴をこぼしたくなるのはなぜ?

 

上手くいかないことがあったり

自分の思うようにことが進まなかったり

人に何か嫌なことを言われたり

 

生きていればそんなことは

しょっちゅうで

 

その度に

凹んでいたり

投げ出したくなったり

身動きができなくなったり

 

早くそこから抜け出して!

 

考え込んでしまう

その思考が渦巻いていると

 

抜け出しにくくなる

 

ちょっと

気分転換

 

ぼーっとする時間

 

好きなことをする時間

 

少し間を置く

 

 

気分転換は必要

最近の私の気分転換は

 

犬の散歩

ビーグルしっぽビーグルあたま

わんわん

足あと

嫌なことばかりに目が向いていたことに気づく

 

「自分は正しいのだ」

 

と言い聞かせて

 

相手を

その物事を

悪者のにしている

 

それでは前に進めない

 

 

最初の決意は何?

やると決めたじゃないか!

 

何があっても

やるんだと決めたんだよ!

 

このやり方は

違う!とか

違わないとか

 

まだ結果が出てない以上

決められない

 

諦めないで

進んでいく

 

だから

 

できない理由を探すのは

 

やめよう