営業しなくても依頼が来るようになる!【先の見えない動画編集者フリーランス営業】 | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

 

いつまで?クラウドソーシング

動画編集を始めてまもない頃は

動画のカットだけの依頼

テロップ入れるだけ

など

簡単な作業で

1,000円2,000円の仕事でも

 

どんどん

応募して

仕事を取っていくスタイルから

 

どうやって抜け出していくのか?

 

2年近く

副業として受注していた私は

 

それでもいいかな?

 

って思っていました

 

少しずつ

実績もつけていき

作業内容も

カット・テロップ・SE・BGM

インサイト・音量調整・色調整など

 

継続契約もあり

ボーナスいただいたり

報酬がアップしたりと

 

クラウドソーシングサイトでの

募集は時々見ては

良さげな案件があれば

隙間がある時に

応募したりもしていましたが

 

今現在は

ほとんど見てないです

 

たまに

以前のクライアント様から

お願いされることがありますので

そういったものにはきちんと対応しています

 

それでも先行きが不安

だけど

本当にそれだけで

生活ができるのか?

 

というと

やはり不安はありましたが

 

安定して入るお金より

自分の時間を大切にしたい気持ちが大きく

フリーに転身

 

だけど

 

仕事が多くなると

自由とは程遠い生活になる

 

どこかで行き詰まる時がくる

 

本当にこの生活が

自分の望んでいた生活なのかな?

 

と考える

オンラインもオフラインも

収益を得るための

自分への投資も必要で

 

そこで立ち止まる人も多いと思います

 

人と関わることで

多くの収穫があるのも事実

 

その学びの場や

共に進む互いの成功への導き

って本当に大事です

 

一人では進めない時

背中を押してもらうこと

 

自分の気付けないところを

示唆してくれる人

 

落ち込むことがあったり

耳の痛いことを言われることはあっても

 

それは自分の成長のため

必要なこと

 

人との繋がりは大切です

 

 

今はまだ発展途上

いつか

営業しなくても

 

頼りにされる

お願いされる

 

そんな人になりたい

 

それはまだ

もう少し先になりそうだけれど

 

間違いなく

1歩づつ前に進んでいる

 

行き詰まった時にどうするか?

仲間を作ることも視野に入れてます

 

動画も

一人ではなく

チームで作り上げるのって

楽しいから

 

色々と考えています