ワンポイントがお気に入り!【福祉ネイル活動】 | *動画編集のお仕事*

*動画編集のお仕事*

動画編集者クリエイター
楽しみながら人生をクリエイト

皆さま、本日もご訪問ありがとうございますカナヘイハート

 

昨日も、施設様へ訪問音譜

 

時間が限られているので、はじめに、スタッフさんが、

「今日、ネイルしてもらいたい人~?」って、聞いてくださいますニコニコ

初めは、女性二人、男性一人だったのが、後から

「やって~」と・・・。

結局3人増えて時間オーバー笑い泣き

「今日は、何にしようかな?」

「雪だるま描いて!」

「カワイイ~ラブラブ

 

いつもお爪を綺麗にしているおばあちゃん。

「先生、場所教えて欲しいねん。どこでやってるの?」って聞かれます。

(前にも聞かれて、お家から近くらしいです。)

「訪問だけなんですよ~」っていうと

「いつもしてもらってるとこ、絵描かれへんからいつも、キラキラ付けたりするだけやねん。絵、描いて欲しいねん」

って言われます。

 

いつも、みんなが絵を描いてもらってるのをじーっと眺めてます。

 

福祉ネイリストの活動の詳しい情報はホームページへ

SMBAシニアチャレンジッドメンタルビューティーアソシエーション