〝テレワークうつ〟にならないために | 360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

女性の魅力は後ろ姿で差がつきます。
後ろからでも思わず声をかけたくなる【惹きつけ力】を養える
働く女性のためのウォーキング&立ち居振る舞いレッスンです。
ヒールが痛くて履けない方も正しい靴選びとインソール調整でサポートします。

 

こんにちは。

 

樋口みゆきです。

 







ステイホーム状態が長引く中、

様々なストレスを抱えてらっしゃる方も

多いと思います。




私の知り合いは完全テレワークとなり、


アクティブに動くのが好きなのに

なんだかうつになりそう・・・

と言っていました。






ちょっと検索してみたら

“テレワークうつ”

結構増えているようですね。





環境の変化への対応がストレスだったり

オンオフの切り替えができなかったり



家族がいる人は

自分の時間がなくなってしまったり・・・




他にも私たちにも思い当たる要因は


色々ありますよね。







今月末までの辛抱かもしれないけれど、

あとまだ2週間以上もありますし

なんとか元気に乗り越えたいものです。








精神の安定のために

幸せホルモンと呼ばれる

 “セロトニン” 

分泌を促すことが、



うつ予防に効果的です。







セロトニンを増やすために


口角をあげよう!


とか


大豆食品や乳製品を食べよう!



と言われますね。






また、

私の立場からおすすめなのは

【ウォーキング】
です!





ウォーキングは心療内科でも

うつ改善に取り入れているところが多いです。




日光を浴びながら

ウォーキングのような一定のリズムを刻める

運動をすることでセロトニン分泌が

促進されるのです。




30分以内でも効果がありますからぜひ

ウォーキングを習慣化してみてくださいね。







ウォーキングはストレス解消だけでなく

良いアイデアが浮かびやすくなったり

する効果もあるんです!



(セロトニン以外にも脳内ホルモンが

分泌されるので)


仕事にも良い影響がありますよ♡







昔ソクラテスやアリストテレスは

歩きながら哲学した


というのはそんな理由からです。







ストレス発散、うつ予防だけでなく、


身体の健康や体型維持を考えた

効果的なウォーキングをしたい


と考えると、



ウォーキング自体のにも


こだわることが大切です。






歩き方には姿勢だけでなく

足部の使い方や重心移動の仕方、

腕の振り方など、


実は気を付ける点がたくさんあります。





学んだ方は、

今までなんとなく歩いていたことに

気付き、奥の深さに驚かれます。





最初はカラダのクセがなかなか抜けないかも

しれませんが、



新しい方法も習慣になれば

なんてことはない日常の動作となりますので

ご安心ください。






ただ、靴選びが間違っていると

やはり姿勢も歩き方も崩れてしまうので

注意が必要です。





心身ともに健康に美しくなりたい方には

そのためのウォーキングや靴選びのポイントを

オンラインセッションでお伝えしています。


ぜひご活用ください♡





もし歩いている姿の動画を事前に

送っていただけたら

拝見した上でのアドバイスも可能です!




外で動画を撮るのが難しければ

おうちの廊下やマンションの内廊下で

ご家族に撮ってもらったり、


あとは壁に立てかけて自撮りもできますね♡









こんなこと相談してもいいのかな?

と思われたり、

オンラインの参加方法がわからない


などご不明点やご不安なことがありましたら

お気軽にお問合せください。





マンツーマンですし

私がお役に立てることであれば、

セッションではなんでもお答えします♪






以前ウォーキングレッスンをご受講された方も

復習や新しい情報収集にもお役立てください。

 

 




 

オンラインセッション&レッスン

 

 




 

 

・靴箱には痛くて履けない靴ばかり・・・
 靴難民から抜け出したい!

・散歩の質を上げて自粛中もボディラインを維持したい!

・ご自身もしくはご家族の足トラブル、O脚、猫背が気になる!

・ビジネスマナー、印象力を磨きアフターコロナに備えたい!

・とにかく家族以外の誰かと話したい!

 

・今まで遠方に住んでいるからレッスンを受けれなかった・・・

 

 

という方におすすめです♡

 

 

 

 

【お申込み方法】

こちらの申し込みフォームから

 


もしくは

 

日程調整がスムーズな公式LINEより


ご希望の日時を(第三希望まで)お知らせください。

ご質問もお気軽にどうぞ♪


樋口みゆきの公式LINE

↓      ↓        ↓

https://lin.ee/ro1NOcg

 

ID検索は @xcx9643f

 







初めましての方もお久しぶりの方も

画面越しにお会いできるのを

楽しみにしております♡








 

 

4月開講予定の

 

NPO法人日本ウォーキングセラピー協会認定

ウォーキング講師養成講座

 

9月に延期することを決定いたしました。

 

 

新日程は

 

9月9日、23日、10月7日、21日、11月4日の

 

隔週水曜日です。

 

 

春はご予定がつかなかった方は

 

ぜひ9月期の養成講座にご参加ください。

 

 

 

 

遠方にお住まいであったりご家庭の事情で

養成講座全日程への参加が難しい方には、

 

オンライン講座もご用意しております。

 

 

 

 

 

 

カリキュラムなどの詳しい情報は

NPO法人日本ウォーキングセラピー協会HP

をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【公式LINEお友達登録はこちら】

 

レッスン情報やお役立ち情報などを

不定期で配信いたします。

 

問い合わせもお気軽にどうぞ^^

 
 

 

お友達登録お待ちしております♪ 

 

↓ ↓ ↓

 

 


ID検索は @xcx9643f

 

 

 

 

 
 

 



 

 

 
{9350FDB0-AEF7-42BC-93E6-E89EDAF4AD82}


     ↓   ↓   ↓