なぜハイヒールが痛くて履けないのか…と悩む前に | 360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

360度魅せる愛されウォーキングレッスン 

女性の魅力は後ろ姿で差がつきます。
後ろからでも思わず声をかけたくなる【惹きつけ力】を養える
働く女性のためのウォーキング&立ち居振る舞いレッスンです。
ヒールが痛くて履けない方も正しい靴選びとインソール調整でサポートします。

こんばんは。

姿勢・歩き方・立ち居振る舞いで
360度魅せるチカラを高める
インプレッションアドバイザー

樋口みゆきです。


昨日は日本ウォーキングセラピー協会

理事長多村亜希子さんのお宅での

オーダーパンプス受け渡しに同席しました。


足のサイズに合わせて出来上がったパンプスを

さらにフィットさせるために、


このように中敷をぺりっと剥がして

インソールを入れていきます。


{12E67091-47F4-4DB6-BAF5-C7A1F8A4939D}


これがまた絵的にも地味な作業でして…笑



人それぞれ足の形、

抱えている足トラブルが違いますから

ただ足に合わせて靴を作るだけでは

不十分なんですね。


履いて歩いてまた調整して…を繰り返し、

お渡しするんです。



その後はレッドカーペットの上で

ウォーキングのアドバイスも。


{635BB5AD-ED55-4679-8D4D-D0B997B0EE0B}


せっかく自分サイズに作った靴♡


作って終わりではなくて、

それを履いてどう歩くかがとっても大事だから。


靴だってきちんと歩くと長持ちしますからね♪


この日も、痛くてスニーカーしか履けなかった

極細のおみ足に合うパンプスが仕上がりました♡


何でこんなにハイヒールを履くと足が痛いの?

と思ったら、まずは足の採寸をしてみてください。


足が幅広だと思ってたら実は極細だったり、

足長サイズも勘違いしてたり…

ということはよくあることなんです。


足の採寸は1Dayレッスンでも、

プライベートレッスンでもご希望の方には

しております。


なぜハイヒールが履けないのか、

の謎が解けますよ☆

---------------------------------

残2
〜ボディメイク&印象力アップ〜
11月28日(月)10:15-11:45 @新宿


■7日間の無料メールレッスン■
7つの魅力で360度愛される!
インプレッションステージレッスン

ご購読はこちら