6月優待権利取得銘柄 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

エヌビディアのボラが高く、それに釣られて半導体銘柄が動いていますね。
エヌビディアの空売りで空売り機関がかなり儲けているようで、個人が多くなっていればそろそろって感じはします。
ただ大統領選挙まではアメリカは下げずらいはずで、アメリカに倣えの日本も堅調になる可能性が高いような気がします。
もともと日本は年末高予想なのですが、夏枯れもなく堅調に推移のような気がしてきています。


アメリカの金利安に賭けている人は、9ヶ月後3ポイント安を予想しているようです。
アメリカの金利安は既定路線だと思いますが、どこまでって所ですね。
日本は金利高予想ですが、もともと日本が金利を上げる理由はありません。
円安によるインフレが原因で金利を上げないとと言う感じなので、アメリカの金利が下がれば日本が上げる必要はないんですよね。
現在歴史的な円安状態になっており、アメリカの金利が下がればドル/円120円程度はすぐあるかもしれません。
トランプが大統領になった場合ドル安政策になるだろうし、個人的にドル(ヘッジ無しで米株)を持つのはちょっと怖いです。



6月の優待権利獲得銘柄はこんな感じです。
落ちてくるナイフを掴んだ物語コーポレーションが、大きく足を引っ張っていますね・・・w

6月は権利銘柄が多いはずですが、あまり優待銘柄は持ってないようです。
ただ金額はそれなりにあるので、権利落ちで被害が及ぶかもしれません。

権利落ちでカゴメ(2811)やアンドドゥH(3457)を狙っていますが、どこまで下がるんでしょうね。
フロンティアマネージメントも平均買値より下がってくればナンピンと思っていますが、下がって欲しいやら欲しくないやら・・・w