(見てる分には)面白いヨB | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

日経平均は反発と見せてかけての続落でしたね。
昨日前場TOPIX1.5%以上下落も日銀砲も発射されなかったことで、下支えが無くなったと感じる人もいるかもしれません。(長期的には日銀介入しない方が株価は上がると思いますがw)

半導体銘柄がさすがに息切れしているのか、しばらく厳しそうですね。
決算のために円にしている企業もあり、季節的に今は円買いがあります。
FOMCは金利据え置き、日銀は5割程度の確率で金利を上げるとの予想となっています。
金利で株価が大きく動いた場合は、逆張りでしょうね。

-------------------切り取り線-------------------

今シーズンGⅠが11戦ありましたが、ヨBのGⅠウイナーは10馬主となっています。
グリム氏のみ2勝している状態で、面白い状態ですね。
うちが残ってて得意な川崎記念を勝ってたら、GⅠウイナーが11馬主になってたかもしれませんねw

まだGⅠ勝ってない有力としてスモーク氏のサブ2つとか、ネモ氏、たごさく氏がいますね。
負丸氏も今日勝ち負けできる馬を出していたり、GⅠ290勝している卸坂美琴氏も今日出走していますね。
見ている分には良いですが、うちがいてもいくつ勝てるのかって感じですね・・・・



平和な日本Aですが、バンケット氏の出走数が少ないのが気になります。



Bcは3シーズンまともに生産してないなか、まさかのリーディング。(生産カード無しで4歳1頭・3歳0頭・2歳オート調教)
残り戦力が16頭なので、今シーズンは10位いければ良くできたって感じかな・・・?