GW終盤 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

アメリカ政策金利が0.5%upだったため、アメリカ株は大幅に反発しました。
景気の見通しが悪くなりインフレ率が3%予測のため、個人的には0.75%の利上げはないと思ってはいました。
利上げ0.75%を織り込んでたとも言われており反発が少ないように思えますが、景気の見通しからこんなもんかもしれませんね。

インフレを抑えたいだけで金利は上げたくないため、今後も大きく株価が落ちる感じではないかと思います。
株が分からないと言う人でも余裕資金はSP500のETFや投資信託でも買っておいて、預金だけで持たない事方が良いと思います。



WHITEALBUM2 (リンクはゲームプレー)は終了しました。
久々に寝る時間を惜しんでやるゲームでした。
胃が痛いとかの感想もあるので、スクールデイズバッドエンド集試聴注意)までは行かなくとももう少し酷い結末かなと思ってました。
しかしかずさルートの雪菜にはそれなりに感情移入してたので、少々重くちょっと引きづっています。(最後は雪菜ルートにした方が良いかな)
智代に相当感情移入しててゲーム後一週間は引きづった智代アフター もあるので、感情移入出来るかってのはこう言ったゲームでは大きいですね。


少々鬱状態であったため迎え酒ならぬ迎え鬱ゲーでもと思い、100万ダウンロード超えている無料のナルキッソス をやろうと思いました。
しかしWIN10では動かなさそうなため、動画を探したらユーチューブ にありました。

実話をもとにした救いようがないあらすじになるのですが、作品では思っているほど重い感じにはなりませんでした。
こう言ったゲームをやったこともなしに悲観的思う人もいると思いますが、2時間程の作品 のため暇な人は見てみると良いと思います。

まあここまで読んだ人なら、悲観的ではないと思いますが。(見ないで読み飛ばしているでしょうw)

2nd も探したらあったので、今から見ますw