別口座含む月間成績 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

現在WHITEALBUM2 (リンクはTVアニメ版)の最終章をプレー中ですが、今の所期待通りな感じです。
君が望む永遠 (WIN10では正常に動きませんでした)は超えないけど、その次には来そうな感じ)
小春ルートは、サブヒロインのルートでは今までやったゲームで最高レベルかなと思います。
(他のサブヒロインルートはそこまでは評価できないけど、高レベルではある)
うちはシリアスな三角関係物が大好物ですので、こう言った作品はどうしても評価が高くなりますが・・・

うちは一途なヒロインに感情移入しやすいのですが、メインヒロインの雪菜は感情移入しづらいですね・・・
雪菜に感情移入が出来ればもっと評価できると思うのですが、ゲーム中に出てくる「小木曽雪菜ほど感情移入できないヒロインはいなかった」にもあるように感情移入はしづらいです。


評価の高いゲームはアニメ化もされていますが、尺の関係で削られてたりサブヒロインの背景など理解できなかったりでゲームの1/100程度しか楽しめないと思います。



現在株とか競馬伝説とか無視してゲームをやりたい感じですが、年末の結果をまとめないと明日にはまとめれなくなりますからね・・・

と言う事で、メールで気づくいつものパターンw
見てみたら予選1から6・9・9着とギリギリ通過で、決勝だけ勝ってますねw
出走するときにメール貰えた方が良いのかもしれませんね。






2022年になってからの各指数とうちの成績です。

 

※ 普段載せている成績は現金部分が反映されてなく、動かない現金部分で多少数字が薄まります。

   また配当や税金や手数料などでも変わってきます。



口座① 成績

地合いが悪い中、各指数と比較すればまだましって感じですかね?
マザーズが上がってこない事には、何ともならないかもしれません。


口座② 成績

海外株の投信メインの口座です。
海外のグロース株が酷かったため、円安でもあまり緩衝材にならなかったようです。
こちらもグロース株が上がってこない事には、何ともならないかもしれません。

 
 


確定拠出年金

一部現金化したこともあり、現金比率が上がってきました。
現金比率が30%を超えてくれば、機械的に買い付けすると思います。