日本酒リキュール祭り | 温泉&地酒でアンチエイジング

温泉&地酒でアンチエイジング

フリーアナウンサーで温泉専門家 植竹深雪の湯巡り手帖です。
湯旅をしながら美肌磨き・アンチエイジングを目指し、東へ西へ


温泉&地酒でアンチエイジング
美酒美食の会は割りと早い時間に終了したので


庫裏@新橋 もあっという間に片づけて通常?営業





「みゆきちゃん達また戻ってくるんでしょ?」←店長&スタッフ



・・・・・あはは  あははあははあはは




というわけで



ちょっぴり休憩して

言葉どおりまた戻ってきて日本酒のお勉強をしましたあはは…




と言っても

好き放題あーだこーだ言って楽しく飲むだけとも言うカモマガモ





まずは


鳳凰美田の純米大吟醸

H21BY フェニックスでかんぱ~~い



熱燗精米歩合45% 原料米 愛山

  日本酒度+6 酸度 1.5


フェニックスというように鳳凰美田の最高峰です。



冬季限定品




完熟メロンのような吟醸香が

ふわ~と優しく鼻腔に広がる上立香


とろ~り甘口なんだけど

時間が経つにつれて味が変わり


後味はす~っとキレイに消えていく・・・




う~~ん

奥が深い味わい。



スッキリだけど芯のある味でした。



と~~~~~~ってもおいしいハート




このあとは


温泉&地酒でアンチエイジング

珍しく

日本酒のリキュール・梅酒祭りしましたあげ



フルフルアルフォンソマンゴーもおいしかったけど

やっぱりストロベリーが一番電流走りました


温泉&地酒でアンチエイジング


若波酒造@福岡のフルーツ梅酒



甘過ぎなくて甘酸っぱいいちご味ですイチゴ



福岡だけにあまおうを使用しているんだろうな~



アルコールは9%と低めだし

梅酒の割りには糖度も低いからスッキリ





「シャンパンと割るのもオススメ」とウラに書いてあったのを見たら

どうしてもど~うしても試してみたくなって。



辛口タイプのアワを調達し割ってみたのですが




大正解拍手




オサレですハート

おいすぃ~~~~ですハート



温泉&地酒でアンチエイジング


39 berry much !




こういうの好きです、わたし。


すっかり気に入りました。





日本酒業界・・・


南部美人も今年リキュール蔵作ったし

あちこちでリキュールに力をいれているので


これから楽しいリキュールと出会えることを楽しみにしています。