ショートケーキと日本酒 | 温泉&地酒でアンチエイジング

温泉&地酒でアンチエイジング

フリーアナウンサーで温泉専門家 植竹深雪の湯巡り手帖です。
湯旅をしながら美肌磨き・アンチエイジングを目指し、東へ西へ


***清く!正しく!美しく!!***

意外や意外。


日本酒にショートケーキって相性バッチリなんだよ by 庫裏店長&常連サン



こんなことを聞いたら試さずにいられなくて

・・・試してみましたあひる



合わせてみたのは

ジャケ買いならぬ箱買いでなんとなく決めた


熱燗峰の白梅 大吟醸 @新潟 

  精米歩合 40%



爽やかな甘酸っぱいリンゴを思い出させる香り

口に含むとすっきり、淡麗辛口。


まろやかさも感じられました。



これに・・・


***清く!正しく!美しく!!***
(食べちゃったのでサツキのHPからお借りしました)


SATUKIのスーパーショートケーキ

(メロンバージョンの記事はこちら → ★★



確かにピッタリ。




いちごの酸味が大吟醸と合わせても

イイ感じでしたハート