こんにちは

 

病気を予防するレシピ開発者

管理栄養士の

しのながみゆきです♪

 

今回からは

 

「高血圧を防ぐ」

 

という内容についてお伝えしていきます。

 

 

突然ですが!

 

タイトル、変ですよね~(笑)

 

サイエントキラー

 

の誤変換です爆  笑

 

サイエントキラー

 

とは

 

高血圧のニックネーム

 

みたいなものです。

 

高血圧がどんなものか?

説明するときに

 

「目立った症状がない」

 

病気であることから

そう呼ばれます。

 

実際に主な症状は4つ

 

①頭痛

②めまい

③耳鳴り

④肩こり

 

でもこれって

高血圧でなくても出る症状なんです。

 

だから、高血圧と思わない。

 

 

 

血圧の基準が変わる?

 

実は数年前に高血圧の基準が

代わっています。

 

↓↓↓

 

2019年から収縮期血圧(上の血圧)130mmHg未満、かつ、拡張期血圧(下の血圧)80未満に変わりました。 従来は140未満かつ90未満でしたが、どちらも10ずつ厳しくなったのです。

 

 

 

 

ですが、昔の基準は

 

「年齢プラス90」でした。

 

 

 

 

年齢とともに血管の弾力がなくなり、

血圧が高くなるのは当然のことです。

 

血圧は1日の中でもそもそも変動するものです。

 

 

 

 

ですので、私の健康指導では

血圧を自力で下げる力があるうちは

 

薬に頼らないことを

お伝えしています。

 

これは正直

マニュアル逸脱なのですが…

 

 

 

次回は

 

「減塩よりも早く血圧を下げる方法」

 

という内容でお伝えします♪

 

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

健康診断の結果で

生活習慣病のリスクはわかります。

 

早めに改善することで

病院通いの老後や薬漬けの日々は防げます。

 

医療費の節約にもなります。

(日本人の平均年間医療費は30万円

と言われています。)

 

私の発信で1人でも多くの方々に

健やかな毎日を送っていただきたいです🌟

 

************************************

 

病気を予防する具体的な方法を知りたい方は

公式ラインからプレゼントを受け取ってくださいね♪

 

内臓脂肪を溶かす!ラク痩せメソッド

5大プレゼント🎁

 

①実践者全員が2~4Kgの減量に成功した
 内臓脂肪を溶かす15日レシピ

 

②混ぜるだけカンタン♪

 痩せスイーツ&美肌スムージーレシピ7選

 

③運動の時間を作らない!
 代謝アップウォーキング&お腹を凹ます呼吸法

 

④ラク痩せを叶える
 最強ツール!1日10分のセルフケア(動画)

 

⑤細胞から自然と痩せて若返る
 20のメソッド

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

もし受け取れない場合はメッセージをください。

 

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ