こんにちは

 

病気を予防するレシピ開発者

管理栄養士の

しのながみゆきです♪

 

前回の続き

 

「脂質異常症を防ぐ」

 

という内容についてお伝えしていきます。

 

今回は

 

食事対策4つ

 

をお伝えしていきますね♪

 

その4つは↓

 

①エネルギーをとりすぎない

②飽和脂肪酸の多い食品をとりすぎない

③食物繊維をたっぷりとる

④コレステロールの多い食品を控える

 

では順に説明していきますね

 

 

①エネルギーをとりすぎない

 

食べすぎはエネルギー過剰となり、

過剰分は中性脂肪として蓄えられ

 

肥満につながりますガーン

 

特に!!!

 

菓子類やアルコール飲料は控えて!

 

②飽和脂肪酸の多い食品をとりすぎない

 

バターや肉類などに多い

飽和脂肪酸のとりすぎに注意しましょう。

 

サラダ油や魚の脂質に多い

不飽和脂肪酸の摂取を3割は確保します。

 

③食物繊維をたっぷりとる

 

血中コレステロール値を下げる効果がある

食物繊維の多い野菜や果物

きのこ、海藻類をたっぷりとります。

 

④コレステロールの多い食品を控える

 

コレステロールの多い肉の内臓(レバーなど)や

魚の卵類は控えめにしましょう。

 

①~④をふまえた食事のポイントは

 

・主食を適量に

 

・主菜はコレステロールや飽和脂肪酸の

多い食品を避けて、卵は1日1個程度に。

 

・副菜は野菜、きのこ、海藻を十分に。

特にネバネバ系の食物繊維は

コレストロールを下げる働きがあります。

 

・もう一品は具だくさんの汁ものがおすすめ。

果物や甘い飲み物は中性脂肪になりやすい。

 

 

 

 

次回からは

 

「高血圧を防ぐ」

 

という内容でお伝えします♪

 

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

健康診断の結果で

生活習慣病のリスクはわかります。

 

早めに改善することで

病院通いの老後や薬漬けの日々は防げます。

 

医療費の節約にもなります。

 

私の発信で1人でも多くの方々に

健やかな毎日を送っていただきたいです🌟

 

次回は「脂質異常症の原因4つ」

 

という内容についてお伝えしますね♪

 

************************************

 

病気を予防する具体的な方法を知りたい方は

公式ラインからプレゼントを受け取ってくださいね♪

 

内臓脂肪を溶かす!ラク痩せメソッド

5大プレゼント🎁

 

①実践者全員が2~4Kgの減量に成功した
 内臓脂肪を溶かす15日レシピ

 

②混ぜるだけカンタン♪

 痩せスイーツ&美肌スムージーレシピ7選

 

③運動の時間を作らない!
 代謝アップウォーキング&お腹を凹ます呼吸法

 

④ラク痩せを叶える
 最強ツール!1日10分のセルフケア(動画)

 

⑤細胞から自然と痩せて若返る
 20のメソッド

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

もし受け取れない場合はメッセージをください。

 

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ