こんにちは

 

病気を予防するレシピ開発者

管理栄養士の

しのながみゆきです♪

 

今回から「脂質異常症を防ぐ」という内容についてお伝えしていきます。

 

昔は「高脂血症」と言われていました。

 

2007年に改名?され

 

「脂質異常症」になりました。

 

→その名前の通り

 

血液中に中性脂肪やコレステロールが増えすぎる異常事態

 

を言います。

 

こちらも自覚症状がないため

 

放置しがち

 

ですが

 

そのむこうに待ち構えるのは

 

・動脈硬化

・心臓病

 

などです。

 

じゃあ、中性脂肪やコレステロールは

徹底排除すべきなのか?

 

というわけではないのです。

 

中性脂肪は貯蔵エネルギーとして

コレステロールは細胞膜や胆汁酸の材料として

 

体に必要なものなんです!

 

「増えすぎると良くない」

 

ということを知っておいてくださいね。

 

明日は「コレステロールの善玉と悪玉」についてお伝えしますね^^

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

健康診断の結果で

生活習慣病のリスクはわかります。

 

早めに改善することで

病院通いの老後や薬漬けの日々は防げます。

 

医療費の節約にもなります。

 

私の発信で1人でも多くの方々に

健やかな毎日を送っていただきたいです🌟

 

明日は「動脈硬化は食生活の改善で防げる」

 

という内容についてお伝えしますね♪

 

************************************

 

病気を予防する具体的な方法を知りたい方は

公式ラインからプレゼントを受け取ってくださいね♪

 

内臓脂肪を溶かす!ラク痩せメソッド

5大プレゼント🎁

 

①実践者全員が2~4Kgの減量に成功した
 内臓脂肪を溶かす15日レシピ

 

②混ぜるだけカンタン♪

 痩せスイーツ&美肌スムージーレシピ7選

 

③運動の時間を作らない!
 代謝アップウォーキング&お腹を凹ます呼吸法

 

④ラク痩せを叶える
 最強ツール!1日10分のセルフケア(動画)

 

⑤細胞から自然と痩せて若返る
 20のメソッド

 

↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

もし受け取れない場合はメッセージをください。

 

きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ