こんにちは。
リトミックを取り入れたわくわくピアノ指導法🎵
「ピアノdeムーブ」さかもとみゆきです。

音楽のわくわく!生きることのわくわく!を
全国にお届けします。



昨日、LINE@でこんなお知らせをしました。



ピアノdeムーブセミナーで参加者の皆さんから、
「もっとたくさんのリトミックワークを知りたい!」と声をいただきました❤️


20年間、ベビーから小学生までリトミック指導をしていますから、ネタと経験は大量にあるのです✨


皆さんは、ピアノやリトミックのレッスンで使えるリトミックワークを、もっと知りたいですか?🌷


セミナーに行けない方にもお伝えできる手軽で良い方法があればな、と考えています。


「こんな内容を知りたい!」とか、

「こんな方法がおススメ!」とかあれば、

ご意見をよろしくお願いいたします😊



そうしたらびっくりするほどたくさんの方が、

「ぜひ参加したいです!」

「こんなアイデアどうでしょう!」


とご意見を下さったんです。



その中でも多かったのが、zoomやSkypeを活用することでした。


家にいながらにして学べるなんて、すごく便利な世の中になりましたよね。


毎月のテーマを決めて、受講者さんとリトミックワークのアイディアを出し合うのも楽しいですよね❣️


たくさんの方がリトミックをもっと活用したいのに、情報や経験が少なくて困っていらっしゃる。


一歩を踏み出せなくて悩んでいらっしゃる。


そんな状況が見えてきました。



色々なご意見やアイディアを頂き、私のやりたいことが見えてきました✨



ピアノdeムーブ オンラインサロン
として、zoomを使って学び合い、Facebookグループで学びや交流を深めていけたら良いかなと考えています。




まだまだアイディア募集しています。


「私も参加したいです!」のメッセージだけでも嬉しいです。


ブログコメントやLINE@メッセージからどうぞ❣️



そもそもzoomって何?

ネットに弱いのよね〜。

という方は、ぜひzoomの体験会を受講してみてください。


スマホ、タブレット、パソコン、WIFIの整った環境でしたら、Skypeなどより比較的使いやすいです。


前は無料体験会をやっていたのですが、現在は無料の日程が見当たらないですね。

4月で無料体験会は終了しますと書いてあります。


でも現在1050円での体験会は受けられるみたいですよ!


ぜひチャレンジしてみてくださいね。





指導者用LINE@のご登録は、ボタンをポチ↓

※登録だけでしたら、どなたが登録されたかは、私には分かりません。
※グループLINEとは違い、メッセージのやり取りは他の方に見えません。
※ブログ更新やセミナーのLINE@先行予約をお伝えします。
※お気軽にご登録を

友だち追加
★メルマガのご案内
セミナー先行予約などのお得な情報をお届けする「ピアノdeムーブ」メルマガこちらから