[渋谷]あたらしいしごと | 貞包みゆきの旅時間

[渋谷]あたらしいしごと

こんばんは。
4月1日から新年度。
新しいプロジェクトに携わらせていただくことになりました。
NHKの「東日本大震災アーカイブス」です。


そして用意していただいた私の席に
編集ソフトのプレミアが入っていました。

そして私はこのプレミアを使って、
NHKが取材した膨大な映像記録から
コンテンツをつくることになりました。
「まず100本!よろしく!」
と言われました。


一体これからわたしは何になるのでしょう?



まず、プレミアのマニュアルを見ながら
3カットつないでみて、3日が過ぎました  笑



人生って選択の連続だと思いますが、
まずは自分の目の前のことに向き合ってみると、
自分の引き出しが増えていき、結果、幅が広がっていくものだと思います、ので、
とにかく、くらいつきます。


そしてもちろん本業も続けてよしとのことなので継続してがんばります!
その先にはなにかできる自分になれるかもしれません。



そして、この3日間、東日本大震災関連の映像をたくさん見ました。
防災意識を高められるようなコンテンツや、
何かそこから明日を生きる力を得られるコンテンツをつくれるようになりたいです。