[京都橘大学]インタビューを | 貞包みゆきの旅時間

[京都橘大学]インタビューを



どうも。夕方から雨の予報にやむなく部屋干し。部屋干しはいやだ。さだかねみゆきです。

先日、京都橘大学で、大学の先生からご依頼を受け、
ゼミの講義を行わさせていただきました。

(写真もいただきました☆ぺこり好


これから学生たちはフィールトドワークを行うそうで、
その前に、“インタビューとは”の講義と実践です。


インタビューを行う前の取材の重要性や
瞬時に相手との関係を良好に築くことなど

たくさん伝えたいことがありました。

90分×2コマ2学年の授業。
熱心な学生を前に、私自身も楽しく学ばさせていただきました。





大学生はみな洗練されていて
昔のような、高下駄を履いた学ランのひとなんて一人もいませんでしたよん(いつの時代だ)。



これから夏休みの海外研修があるそうで、
みんないきいきとしていました。



この日はめちゃくちゃ暑くて、
駅で食べた辻利のソフトクリームが
ものすごく夏を運んで来てくれましたウインク
















チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

Twitterのまとめブログはこちら[みんな:08]
http://d.hatena.ne.jp/miyuki-sadakane/