[お知らせ]みちしる授業案 | 貞包みゆきの旅時間

[お知らせ]みちしる授業案

どうも。夏の訪れを感じますね☆隣りの家から斉藤和義を歌う声が聞こえてきました。ということは、私が歌っている声も隣りに聞こえている、ということでしょうか。主に、BIGMAMAの曲中の「ひゅー」「いぇーい」担当のさだかねみゆきです。

さてさて先日、ナレーション録りをさせていただいた
「みちしる授業案」がUPされました。

「みちしる」は旅をするように眺められるサイトです。
日々、たくさんの情報が更新されていて、
見るたびに日本ってこんなに文化と自然が豊かにあふれてるんだなぁって思います。
ぜひご覧くださいハート

(「みちしる」はコチラウインクhttp://www.nhk.or.jp/michi/

そして!
その「みちしる」を授業に使用した久我山中学校のようすです。これ

http://www.nhk.or.jp/archives/digital/utilize/michi/movie/

アップアップアップアップアップ
こんなふうに学べるなんて、うらやましいなぁ~~。

わたしが中学生のときは模造紙だったぞ。