[渋谷] 七福神さんのおな~り~ | 貞包みゆきの旅時間

[渋谷] 七福神さんのおな~り~



どうも。初夢は缶詰をスーパーで選んでいる夢でしたさだかねみゆきです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

仕事始めは、元旦(1月1日朝5時半に起きて)でした。
西武渋谷店さんでの2014年スタート。
早朝から沢山の方が並んでいました。




写真はイベントプロデューサーの甲斐亮成さん撮影です。
いただきましたかえる1

私が担当したのは
店長さんをはじめ、7人が七福神になり、
開店の辞を述べるというイベントでしたハート



おめでたいので着物を持参し、七福神に並んで着付けていただきました。
順番を待っていたら着付けの方に

「何の神様ですか?」

と聞かれました。



ん!?




さて
七福神のおな~り~
です。




本格的でした。




私も、今年も、何事も本気出したいと思います。


「七福神」と言っても、外国人観光客の多い渋谷。
分かりやすいように英語で説明がんばりました。

隣りにいるのは西武渋谷店さんで働く
中国語の翻訳の方です。




英語で話すと英語圏
中国語のときは中国語圏の方たちが足を止めてくださるのが顕著で
MCのやりがいがありましたスマイル



お昼はおせち。



今年もよろしくお願いいたします。
















チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

Twitterのまとめブログはこちら[みんな:08]
http://d.hatena.ne.jp/miyuki-sadakane/