[お台場] ピンクシャツデーでダンス☆ | 貞包みゆきの旅時間

[お台場] ピンクシャツデーでダンス☆

貞包みゆきの旅時間

(DJよっぴぃさんと)

どうも。先日「時の流れに身をまかせ」をカラオケで歌っていたら、一緒に行っていた友だちが「スナックみたい」とつぶやいたのが確かに私の耳に届いてきました。いじめ反対さだかねみゆきです。


さ~てと。



みなさん

「ピンクシャツデー」ってご存じですか?
ピンクシャツデーとはカナダから発信された
「いじめ反対の日」のこと。


「カナダでは2月の最終水曜日を「いじめ反対の日」に掲げ、国を揚げてピンク色のシャツを着て、いじめ撲滅を訴える活動を行っている。」

とのことです。


日本でもそのムーブメントを興そうと、
お台場アクアシティでイベントが開かれました。

貞包みゆきの旅時間




当日のようす、
ここに掲載されていますドキドキ
http://www.pinkshirtday.jp/photo/

ほぼ初対面。
イベントのこと知らないでショッピングに来た通りすがりの人も
参加してくださいました。


貞包みゆきの旅時間



ピンクシャツには「STOP BULLY」と書かれています。

貞包みゆきの旅時間


最初わたしは


いじめはよくない
いじめ反対
いじめをやめよう

という趣旨に賛同して参加したけれど、


みんなでダンスしたり手拍子したりしているうちに


誰がいじめているとか
いじめられているとか


この時間は、そう、
そうではなくて


心のストレスを吹き飛ばそう


楽しんでほしいな


って思い始めました。



年令も性別も立場も違う初対面のひとたちと
笑顔をかわしているこの時間が
なによりも貴いのではないかと。


嫌なことがあったり
なじめない場所があったり
自分らしくいられないこともあったり、
そんな日常の中で
心を解放できる時間を過ごせたことが
心を解放できる場所があるんだなぁって思ったことが
子どもたちの(大人もネ)糧になるのではないのかなとか。




まぁ、思ったりしたんだけど。





でも、いちばん強く思ってたのは

私自身、


楽しいよぉぉ~~~


てことかなウインク









コレ、いい写真だね。


貞包みゆきの旅時間
















チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

Twitterのまとめブログはこちら[みんな:08]
http://d.hatena.ne.jp/miyuki-sadakane/