[渋谷] 珈琲とねこ | 貞包みゆきの旅時間

[渋谷] 珈琲とねこ

貞包みゆきの旅時間

文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」HPより☆
http://www.joqr.co.jp/tera/

とっても優しい鈴木邦男さん。でもWikiペディアを見るとものすごい。さだかねみゆきです。

10月からお世話になっている文化放送での生放送。
最近はustreamで映像も同時配信し
1万人の方々にアクセスしていただいている・・・
すごいことになってきまして
ありがとうございますウインク
http://www.ustream.tv/channel/%E5%A4%95%E3%82%84%E3%81%91%E5%AF%BA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%B4%BB%E5%8B%95%E4%B8%AD

3時間というと3時間なんだけれど
その3時間は3×60分×60秒(この計算で合ってる?)=1万800秒。
1秒を1万800回積み重ねてるんですね。

私の仕事は限りある時間の中で瞬時に何をいかに伝えるか。

ということなんだなぁと
身にしみて感じている今日この頃です。


昨日は番組終了後、
和田多聞くんのライブに行きました。
音楽はおよそ3分の中に
ドラマを盛り込めるからうらやましかったりします。

多聞くんの新曲にタイトルをつけさせていただきました。
日曜日の風景がふわっと浮かんできたので


「珈琲とねこ」


というタイトルにさせていただきました。

昨夜はバイオリニストの高原久美さんが演奏。

ゆったりとした時間。
煎れたての珈琲。
仕事の疲れを癒やしたり。
遠くへ想いを馳せたり。
その横でごろにゃんと遊んでいるねこ。

なんだかちょっぴり照れくさかったよねこ