[半蔵門] メジャーへ!平林さん | 貞包みゆきの旅時間

[半蔵門] メジャーへ!平林さん

 メジャーリーグでの審判を目指して、マイナーリーグで審判の経験を積んでいる平林岳さんをゲストにお迎えした今日の『スポーツキャッチ』。メジャーとマイナーじゃ、移動手段も食事も雲泥の差だそうです。厳しい環境を耐え抜いて、いつかメジャーへ!と、夢に向かう平林さん、40歳。その表情はいきいきしていました。
 平林さんは、松坂大輔投手のプロ入り初の「ストライク!!」の声を響かせた、あの審判です。
 わたし、メジャーのスタジアムに平林さんの姿を見つけることができたら、幸せだな。
 がんばってる人すべてに、いいことがありますように。