こんにちは



栗原みゆきです。



最近、私の周りにいる方々は



自分をちゃんと愛してる人。



自分をちゃんと愛せていない人は



どこか距離ができている感じがしてる。。。



うん、それでもいいかなって思うの。



自分を愛してる人は



うまくいっていない時も、うまくいっている。



自分を愛せていない人は



うまくいっている時も、うまくいっていない。



わかるかなー


わっかんねーだろーなー。。





おかげさまで私は愛されて育った方だと思う。



両親から始まり、



祖父母にはデロ甘に愛されて



親戚や近所の人、



仲良しの友人と、



そして歴代の彼氏達には、

なんだかんだ言っても

本当に愛してもらえたと思います。




でもですね



自分を無条件で愛することができている



と確信したのは



実はその人達のおかげ



というよりも



こちらの存在。





ユキちゃん。




私の中の愛される定義は長いこと



役に立つ存在であらねば



というのが根強くありまして



だからこそ



必死に努力していまして、



時として無理しすぎることもあったりしたわけです。



今考えると、めっちゃがんばってたなー。。

という感じです。はい。



だから



そんな時はうまくいっているようで



うまくいっていない。。はい。




駄菓子菓子



私にとっての宇宙一愛する存在というのは



私が思うような



いわゆる役に立つ存在ではないんですよね。



それもある意味逆。



役に立つどころか



めっちゃ迷惑をかけまくる存在!!


忙しい時にお散歩連れてけってアピールされるし、



ナニ💩を人に取らせるし、


洗ったばかりのシーツの上でリバースしたり、



セルジオロッシ様ご本人に作ってもらった靴三足ともガジガジされるし、



人が寝てる横に後から来て、

寝返りうったら噛まれるし、



ズームでセミナーしている最中に吠えまくられるし、、



おいおいおいおいおい

本当まぢでやめてください!!



ってことばかりされるわけで。




それなのに、



役に立っていることなんて



何一つないのに、、



むしろ本当に逆なのに、、、




こんなにも愛さずにはいられない。





だからね



条件付きの愛なんて、本当の愛じゃなくて



本来は、存在だけで愛の塊なのだ。



っことがわかった時



あぁ、自分って存在だけでいいんだな


って氣づきましたの。



こんなにもはた迷惑な存在なのに



誰よりも何よりも自分の命よりも



大切だと思えるんだもの。



私達の魂は



それだけかけがえのないもので



一人一人が愛おしい存在で



完璧じゃなくても完璧で



うまくいってなくても



うまくいっている。



ユキちゃんに輪をかけて



赤の他人である我がパートナー様の存在もかなり大きい。


私が迷惑かけすぎて

時々、闘い終わった戦士のように消耗してますが笑笑



しょうがない。選んじゃったんだからね。




そして



私のブラックな部分さえ笑ってくれる大切な仲間の存在も



自分を無条件で愛することができるようになったきっかけです。



だから



嫌なことを嫌だときちんと思えたり



私のことを嫌だと思っている人に会っても



『あ、そーですか』😸



と、全く氣にもしなくなったわ。



自分をちゃんと愛してる人は



どんなことがあっても



一番バランスの良いど真ん中に戻れるの。



だからね



揺れてるアナタ!!



本当バッチリのチリバツなんだから



早くエゴという名の自分事をとっとと味わい尽くして



周りの人のために自分を活かす人になりましょね。



さぁ本領発揮ですぞ!!




あ、ここで大切な事言っておくわね。



ちゃんと愛してる「つもり」じゃなくて



本当の本当にちゃんと愛してね❤️





今日もお読みいただきありがとうございました。



栗原みゆきの継続コンサルは

ただ今満席につき、募集をストップしております。



空き次第ご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいね。